181790 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

うす味で、しかし出汁(だし)はしっかりと

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
October 4, 2007
XML
テーマ:韓国!(16903)
カテゴリ:シゴト
I.K.Bridge韓国語講座では、季節毎に親睦会を開催していまして、春は料理教室でチヂミを作り、夏は渋谷の韓国料理屋さんで暑気払いをしました。そして、この秋はスピーチ大会!

場所は、現在「韓流シネマフェスティバル」が行われているシネマート六本木のホール部分を貸し切っての開催となります。シネマートさんはもちろん、いろんな関係者の皆さんのご協力があり、無事開催する運びとなりました。とても楽しみです。

プログラム用の原稿が、受講生の皆さんから続々と届いているのですが、どれもワクワクする内容ばかり。ちらっとご紹介しますと…。

●Kさんは、韓国語の美しい詩を朗読。題名は「あなたをそのように愛しています」人を愛することとは…じーんとする詩です。

●Sさんは、担任の先生と「授業風景」という題名で、教室内での基本的な日常会話をやりとりされます。会話力が身につきそうですね!

●Yさんは、「韓国からもらったもの」と、韓国との交流の中で得たものについてお話しされます。「仕事」、「友情」、そして「愛」…感動的です。

●Nさんは、今年2月に出場された「話してみよう韓国語」大会のスキットをご披露くださいます。(凱旋講演!?)
(相手方は私が代役を務めます。足を引っ張らないようにしないと…)

●日韓のプロ野球を比較し、その用語の面白さをクイズ形式で披露してくださるSさん。とても楽しみです。

●ふるさとの浜名湖についてプレゼンテーションをしてくださるのは、Tさん。へ~、今度行ってみたいな~なんて気になります。

と、紹介したら切りがありませんが、他の皆さんも本当に魅力的な内容ばかりです。

このスピーチ大会で発表すること自体が目的になるのではなく、今後のために、ここでスピーチをすることで受講生の皆さんの実力がワンランクアップすることを願っています。皆さんの熱き韓国語が楽しみです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 4, 2007 06:11:31 PM


PR

Profile

かんこくひろば

かんこくひろば

Favorite Blog

●尾崎友俐● ◇尾崎'友俐◇さん
胃痛!イトマサのい… チヤイムさん
九州男児的北京交流部 九州男児的北京さん
★宇都宮のシニア日本… 宇都宮のシニア日本語教師さん
韓国語広場 韓国語広場さん

Category


© Rakuten Group, Inc.