|
テーマ:きくスキルの研究(496)
カテゴリ:KONNO日記
こんにちわ!KONNOです。今日は2日目です。
さてさて比較見積とは言え、コールセンター系の仕事をしている以上、ただ電話をかけるだけではもったいない! どうしても若干ミステリーコール化してしまうのは職業病でしょうか・・・ とりあえず電話の際には、各保険会社に必ず以下の二つの質問をしてみました。 (1)車両保険の種類(一般タイプとエコノミータイプの2種類)の違いを教えてほしい (2)年式の古い車だが、車両保険に加入はできるのか 内容的にはさほど難しくない、初級レベルの質問になっています。今回は8社のうち、特徴的だったA社の応対について紹介してみます。 【A社:国内大手損保】電話に出たのは30代くらい男性のコミュニケーターさん。 CSR:お待たせして申し訳ございません。○○保険会社××でございますー。 私 :あのー、自動車保険のことで伺いたいのですが・・・ CSR:はい。どういったことですか~? 私 :満期が近いので見積をしたいのですが、車両保険のことで迷ってまして・・・ CSR:(遮りつつ)車種はなんですか? 私 :普通乗用車です。 CSR:・・・えーと、あのー、車によっては電話で回答できない場合がありますので~(無言) 私 :普通の3ナンバーの車で CSR:(遮りつつ)車名はなんですか? 私 :□□です。 CSR:はい。(無言) 私 :あの、大丈夫ですか? CSR:はい大丈夫です。 これはオープニングの60秒ほどの会話です。 さて皆さん、私の心境をご想像ください。 続きは明日。 (この項続く) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[KONNO日記] カテゴリの最新記事
|
|