1780210 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.02.24
XML
カテゴリ:食べ物
昨日久しぶりにブラウニーを作りました。
バレンタインデーにはトリュフチョコを買ったので遅れて作りました。
材料はかなり前に買ってあったものを使いました。
使ったのは割チョコとバターと卵と小麦粉、ベーキングパウダー、くるみ、ドライゆずでした。
作り方は本によって少しずつ違いますが、一番簡単なものを選びました。
読売新聞の集金の時にもらうクックブックの「贈るお菓子」を参考にしました。
割チョコが固くてなかなか細かく切れなかったし量が多いので溶かすのに時間がかかりました。
後は混ぜるだけで簡単でした。
170度のオーブンで40分焼きました。
外側はちょっと固いですが、食べたら丁度良かったです。
ラム酒も少し入れましたが、少しパサついています。
クルミが香ばしく、ゆずの酸味と香りもよく美味しかったです。



今日も北風が強く寒いですが、よく晴れました。
駅ビルのお店が広告が入って安いので午前中行ってきました。
狙い目はキャベツ1玉100円とブリ1切れ100円、鳥胸肉100グラム39円でした。
以前少し遅かったら売り切れだったので、10時過ぎにはお店に着くように早く行っていました。
すでに行列が出来ていたので並んだらキャベツの列でした。並ぶ前に鳥胸肉もかごに確保しました。
先着70名でしたが無事買えました。私が買う頃にはあといくつか数を数えていました。
早く並んでよかったです。
その後魚のコーナーではブリの列が出来ていてもうないのかと思ったら、売れるので又切り身が用意されて買えました。
まず数が決まっていて安いものだけを先に買っておきました。
その後本屋さんに行きました。
目当てはすてきにハンドメイド3月号と村上春樹さんの新作本でした。
村上春樹さんの「騎士団長殺し」は駅の出口でも売っていましたが、カードのポイントが欲しいので店内で買いました。
2巻でしたが、1800円するので最初の1巻だけ買いました。
以前買ってもらってあった「色彩を持たない多崎つくるとその巡礼の年」を読んでいなかったのを思い出し最近読み始めたところでした。
色彩を持たない多崎つくるとその巡礼の年も面白いので、新作も読みたくなりました。
だいたい題名からして興味がわきます。
ついつい買いすぎましたが、最近は主人がアルバイトに行っていないのでバスの時間に合わせて買い帰りました。
好きなものがいろいろ買えて満足しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.02.24 15:35:39
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.