1780576 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.09
XML
カテゴリ:通院
昨日の夕方から雨が降りだして朝はザーザー降りでした。
とても寒いので上着の下もヒートテックや薄地のセーターなどたくさん着ました。
夜も寒かったので厚い布団プラス毛布をかけました。
石油ファンヒーターも付けました。
福島に行った息子はもっと寒いだろうなと心配になりましたが、電話まではしませんでした。
主人が水曜日は仕事が休みなので病院まで車で送ってもらえて良かったです。
8時過ぎには病院に着いたので、主治医の中で一番で全体でも93番でした。
まず便潜血反応の検査容器を検査室のトイレに出してきました。
検査の結果があるので1番かどうかと思っていましたが、8時50分頃にはもう1番の番号が付きました。
薬を飲んでいれば調子が良くて、マグミットも5錠にしても便が柔らかめだったことを言いました。
パリエットも夜に飲むようにしたら良かったと言ったら、薬の処方をそのように変えてくださいました。
お腹の触診も特に問題ないようでした。
便の検査も異常なかったそうでした。
血液検査の結果もいつもと変わらなかったそうでした。
腫瘍マーカーも正常範囲でした。
あいかわらずr-GTPは高めでしたが、いつも同じくらいなので経過を見ていけばいいそうでした。
いつもよりALTが高くHIの表示になっていましたが、検査の基準値が厳しくなったからだと言っていました。
先生は特に言いませんでしたが、中性脂肪と善玉と悪玉のコレステロールの比が少し高めでした。
先日NHKのあさイチでもやっていましたが、そういう時は肝臓や筋肉などに脂肪がたまっていることがあると言っていたので、よく歩く様に気をつけた方がいいのかなと思いました。
次回はそろそろ超音波検査をやるというので、予約状況を見てくださったら、6月6日はいっぱいで11時半しか空いていないというので、13日も空いていなくて、20日の9時半が空いているのでその日に予約を入れてもらいました。
薬は少し余っているので40日分にしてもらいました。
診察が終わってもまだ9時でした。
看護師さんが次の予約の説明をして、超音波検査があるので朝は食事をしてはダメで水もコップ一杯くらいまでしか飲んではいけないとの事でした。
9時半に検査の予約なので10分前までに受付に来るようにとのことでした。
診察も9時半になっているのが不思議そうでした。
たぶん少しでも早く終わるように先生が予約時間を早くしたんだと思います。
会計を済ませても9時10分でしたが、薬をもらったら9時半にはなりました。
でもあまり待たなかった方です。
9時台の予約の人も多いので9時半の予約だと次回は終わるのが遅くなりそうですが、検査だけ別の日にするのも面倒なのでまだ良かったです。
その後買い物をしました。雨の日サービスや9が付く日なのでニュークイックの日でいろいろ安く買えました。
今まで4人分でしたが、これからは3人分だということをつい忘れてしまいます。
どうしてもまだ作りすぎてしまいます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.09 15:05:41
コメント(16) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.