1780489 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.05.11
XML
カテゴリ:雑感
この1か月の間に気温もかなり変化がありましたが、梅の木も実もどんどん大きくなりました。
今はここまで葉が増えました。



実が葉に隠れて見えにくくなりました。
シャラの木も足場で枝が折られたりしていましたが、やっとのびのび出来ました。


小さな花芽も付いていました。
写真に撮ると色はよくわからないと思いますが、濃すぎず薄すぎず、前の色と似ているけれど違っていてとても自然な仕上がりです。
2階は真っ白ではないですが白に近い色でとても明るくなりました。
外壁の色は日当たりや時間で結構違って見えるものです。
サッシや2階との境は黒いので白に近い方がくっきりきれいに見えます。
ムラサキツユクサは何とか踏まれずにすみましたが、まとめて縛ったので窮屈そうです。



今日は久しぶりに朝から晴れてたまっていた洗濯物がやっと干せました。
工事中は今日は干していいのか聞きながら落ち着いて干せなかったので、やっと遠慮なく干せてよかったです。
工事してくださった塗装屋さんは若くて感じのいい人でしたが、一人でやっているのでいつ休んでいるのかお昼も食べているのかわからないくらい休まず働いていました。
最初いつ飲み物を出したらいいのか考えてしまいましたが、朝来た時にあいさつした時と帰る時にペットボトルの飲み物を渡すことにしました。
いただきますといって喜んで時々飲んでいたので、渡してよかったなと思いました。
今まで1カ月ほど朝に晩にあいさつしていたので終わってしまってちょっと寂しくもあります。
1人で朝8時から夕方5時半から6時までよく頑張ったなと思います。
こういう仕事は大変だけれども出来上がった時に達成感があり、お客さんにも喜ばれて、一人だと自分のやりたいように出来ていいのではと思いました。
個人経営だと人件費が節約できるし親の代からのつてで材料も安く手に入るようでした。
こういう仕事、若い人も受け継いでいって欲しいものです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.11 14:12:27
コメント(15) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.