1778991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.01
XML
カテゴリ:
昨日のブログにコメントありがとうございました。
葉ボタンは少し葉が大きくなるとモンシロチョウやバッタに狙われてしまいます。
この前はモンシロチョウの幼虫に食べられましたが、今回は幼虫が見えないのでバッタかもしれません。
やはりネットをかけないと駄目のようですね。
今までは食べられたら仕方がないと自然に任せていました。
それでも昨年は育ちましたが今年は残念です。

以前飼っていた白黒猫のはなちゃんが亡くなって2年経ちました。
はなちゃんは怖がりで一緒に飼っていたたまちゃんに遠慮ばかりしていました。
食事もあまり食べずにベッドの下やこたつの中に隠れてばかりいました。
でもたまちゃんと一緒に外に出てしまったことがあったり、夜中寝ている間に遊んでけがをしたり、爪が巻き爪になって肉球に刺さってしまったり、母の布団の上におしっこしてしまったり、動物病院にお世話になることが多かったです。
亡くなる少し前は急によく食べるようになりましたが、家に来た4ヶ月くらいの時から変わらずずっと3,2キロぐらいでした。
母にだけになついていて私をみると怖がっていましたが亡くなる2年ほど前からは私にも怖がらなくなり隠れることも無くなりました。
はなちゃんという名前にしたのは鼻が黒かったからで顎の方まで黒くてひげのような模様でした。
最初はたまちゃんだけ飼うつもりでしたが、はなちゃんがずっと一緒にいたので良かったら一緒に飼って欲しいとのことで飼うことにしました。
白黒の柄で似ていますが2匹は姉妹ではありません。
はなちゃんは鼻が白い雌猫と鼻が半分白い雄猫と3兄弟とのことでした。
こちらの親は家で飼われていたそうで性格もおっとりしていました。
普段はほとんど鳴かなかったですが、怖くなるとパニックになりすごい大きな声が出ました。
もう2年経つとは早いものです。
覚えていらっしゃる方は写真を見て思い出してください。
















シャープのマスクがやっと当選しました。
23回目でやっとです。
せっかく当たったので購入の手続きをしました。
当選メールにはリンクが付かなくなっていて当選番号を入力しないと購入出来ないようになっていました。手続き完了のメールも来たので間違いないようです。
主人はもうすでに当たったのでしていますが品質は良く気にいっているようです。
待っていれば当選するものです。
生協のカタログで注文したマスクも今回は当たっていたので在庫は充分で安心です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.01 14:22:00
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.