1778997 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.02
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
2年経つのは早いものですね。
昨日の写真は亡くなった年の数か月前ですので毛並みも悪く小さくなってしまっていました。
亡くなる1年ほど前は2,3キロほどまでに痩せて危なかったのですがその後注射や薬で元気になり2,8キロまでには復活していました。
いつももう一匹の猫のたまちゃんに遠慮していたので一緒に飼ったのが良かったのかと思う時もありました。
あまり一緒にはいなかったですが、ツーショット写真はいいなと思います。
たまちゃんも張り合う相手がいなくなったら元気が無くなったように思いました。
マスクはあちこちで買えるようになりましたが日本製はお店では見かけないです。
生協でもユニ・チャームはいつも当たりません。
シャープはやっと当たって良かったです。やはり品質はいいようです。
小さめは別に申し込めるようですのでそちらも当たるといいなと思います。

今日は朝から晴れて日差しが強くなり日なたは暑いくらいです。
昨夜は満月がきれいに見えました。
パッチワークのキットシリーズのロマンストライプのポーチが完成しました。
これはバネ口金でした。ファスナーより付けるのが簡単で良かったです。


こちらは小さめなので早く出来ました。マチがありふわっとしています。
このシリーズも次で最後です。最後は巾着袋ですので少し大きめですしデザインも複雑で時間がかかりそうです。
このキットが終わったら編み物や刺繍にしようと思います。
NHKのすてきにハンドメイドのテキストもだいぶ溜まってしまいました。
もう作るものは無さそうな本から古紙回収に出そうと思い見直しました。
作ろうと思って本を買って作っていないものも多いです。
こういう手芸の本はそれほど時代に左右されないなと思います。
すてきにハンドメイドのテキストには手芸も幅広い分野が載っているので見ているだけでも楽しいですし作りたくなるものも多いです。
以前はマンスリーキルトを作りたくて毎月買ってしまいましたが今は本当に作りたいものが出ている時だけ買うようにしています。

昨日母は毎月通っている内科クリニックに行きました。
65歳以上の高齢者は今年はインフルエンザの予防接種が無料になったのでとても混んでいたそうでした。
10月になったのでインフルエンザの予防接種だけをする人も多かったようです。
この病院は予防接種が予約制でないので薬をもらいに受診したときに申し出ればその日にすぐにやってもらえます。
昨日もうやってもらったそうですので安心です。
今年は65歳以上の高齢者は優先的に10月中に早めにやるように言われています。
昨年までは1500円でしたが今年は無料だそうなので予防接種をする人が増えて混みそうだなと思います。
主人も今年65歳になったし東京に仕事に行っているので早めに予防接種をして欲しいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.02 13:57:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.