1793353 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.05.10
XML
カテゴリ:食べ物
8日のブログにコメントありがとうございます。
種を蒔いて無事に芽が出てきて良かったです。
この時はまだ千日紅の芽はあまり出ていなかったのですが今日はたくさん出ています。
昨日から日差しが強く暑くなって土が乾いていたので危なく枯れる所でした。
そろそろビオラの花も終わりのようですので、そのうち花の苗を買いに行く予定です。
数を減らして育てやすいものを少しだけ植えようと思います。
家に残っている植物やこぼれ種から出たものも大切に残していきたいです。

昨日の母の日には小僧寿しの母の日限定のお寿司を頼みました。
豪華花盛を頼みました。
見た目もきれいで私の好きなエビやサーモンがあり美味しかったです。
当日の予約は混みそうなので土曜日の午後に予約しておきました。
時間も混まないように5時にしておきました。


4人分のようで3人では少し多かったですが、主人がたくさん食べるので残りませんでした。
母も元気で一緒に食べられて良かったです。
3千円以上買ったのでショッピングエコバッグがもらえました。
お寿司の大きな容器もスーパーのかごにも入るサイズなので使いやすそうです。
絵もかわいいです。


昨日は主人といつものお店に食料品を買いに行きました。
駐車場もレジもそれほど混んでいなかったです。
野菜はとても安かったです。
特にキャベツは78円、ほうれん草も一束78円、小松菜は48円、水菜は19円で安かったです。
リンゴも1個85円でした。
明日は私は大学病院の検査の予約があるので、その時に買うので肉は買わず魚を少しだけ買いました。
駐車場は3階から上にあるので、エレベーターに乗るのが少し怖いのでなるべく人が少ない時に乗っています。エレベーターの前に消毒用の使い捨て紙タオルが置かれるようになったので消毒しています。

今日は生協の配達の日ですが、物流システムの変更によりトラブルがあったそうで常温品しか届かなかったです。
卵、牛乳、ヨーグルトなどは届かなかったですので、荷物が少なかったです。
いつも多めに買っているし、明日も病院の帰りに買物をするので良かったですが、生協の商品に頼っている人は困ると思います。
来週まで影響が残るそうです。
トラブルがあったのは埼玉だけなのかわからないですが、生協の宅配を頼んでいる方は影響があるかもしれません。

息子からは特に母の日でも何もなかったですが、電話したら元気な様子で良かったです。
送ったものは食べたそうですが喜んだかはわからないです。
さだまさしさんの「案山子」の歌詞ではないですが、元気でいるか寂しくないかいくつになっても気がかりです。
特に何ももらわなくても元気でいてくれればうれしいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021.05.10 14:00:06
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.