1779352 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.10.04
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
昨年トイレや浴室のリフォームの時も同じ住宅会社のリフォーム部に頼みました。
その時はもっと高額でしたので3回に分けて払いました。
完成後に全額払い終わりました。今回はそれほど高くないので一度に払ってしまおうかと思います。
私は今まで骨折をした事はなかったし骨粗しょう症の薬も飲んでいるので大丈夫だと過信していました。
平地で転んで大丈夫でも段差があるところで転ぶと骨折するものです。とっさに頭を打たないように左手と肘で体を支えました。頭と足が大丈夫で良かったです。でもお尻を強打したらしばらく歩けませんでした。
入院した時同じ病室にした人も、お店の入り口の鉄板が雨で濡れていて滑ったり、自転車で転んだり、髪を染めていて転倒したりで普段の生活でも危ないなと思いました。
足首を折った人は私より早く入院していましたがまだ3か月くらい退院できませんでした。
足の方が体重をかけられるまで時間がかかるようです。
若い働き盛りの人の骨折の人も車いすで見かけましたがそういう人たちは長く見なかったので車いすでも退院していたと思います。
手首の骨折も多いと言いますが、あまり手を固定してつっている人は見なかったです。
手術しない場合固定して3週間かかると言われましたが、手術した場合は固定は10日ぐらいですみました。固定期間が長いと指が動かなくなるそうでした。
今はコロナのこともあるので怪我をしてもすぐに手術してもらえないこともあると思います。
冬に向かって雪が降るとより危ないですので十分気を付けましょう。
家の中でもお風呂場や階段は危ないものです。足元に物があって散らかっているとつまずきやすくなるので片付けも大事だと思います。コードは特に危ないです。

今日は前回大学病院の消化器内科で予約してあった血液検査に行きました。
今日は主人はお昼から行くので行きは車で送ってもらいました。
8時半頃着いたのですが、消化器内科の受付は8時半からなので受付をするまで少し待ちました。
次に検査室の受付をしました。受付機は2台から5台に増えていましたが採血までの待ち時間は同じでした。その時間でも212番でしたがまだやっと100番台に入ったぐらいで100人くらい待ちました。
8人くらいで採血しているのですが、それでも40分くらい待ちました。
以前は採血室の中で10人くらい待っていたのがコロナの影響で呼ばれた番号の人だけしか中に入れないので外の待合室はいっぱいでした。
便の検査も出すのでトイレに出そうとしたらトイレでも並んでいたので、並んでいる人にこれを提出するだけなのでと断って先に中に入り検査室の人に渡しました。
言わなくてもアルコール綿は駄目だと言う事は伝わっていました。
終わった後消毒綿の上からテープで縛ってもらいました。
2時間くらいで取っていいと言われましたが、以前早く取ったら血が出て洋服が汚れたので帰ってから取りました。
会計はそれほど待たなかったのですが終わったら9時40分でした。
採血だけで1時間以上かかりました。いつも混んでいますが今日もかなり混んでいました。
診察や薬は来週なので直通のバスに乗るまでゆっくり買い物や用事がすませられました。
外出した時に一度にやろうと思うので忙しかったです。
まず駅でSUICAにチャージして、まだ10時前なのでスーパーに行ってWAONのチャージをしました。
今日までという鞄や財布の店が出ていたので、普段財布を売っていないので買っておこうと思い黄色のフクロウ財布を買いました。
それから食品を買ってWAONで支払って2階の時計屋さんに行きました。
この前右手に腕時計をしたらバンドが引っかかってピンがはずれてしまったのでそれを直してもらいました。座っていてくださいと言われてすぐに直してもらえました。
それから駅ビルの洋菓子店に行ってお見舞いのお返しを送ってもらうように頼み、本屋さんに行って読みたかった本を買いました。
その後肉や魚など食品を買ってバスで帰りました。
自分の欲しいものを買い用事も済ませられて良かったです。
いろいろなお店に行って疲れましたが今まで通り歩けるようになって良かったです。
タクシーに乗ると1200円かかるので直通バス180円ですむようになってその分買い物が出来ました。
市内で使える商品券も使えて良かったです。
血液検査の結果と便の検査の結果は来週の診察の予約の時にわかります。
すぐに結果が出ない項目もあるので診察の前に検査だけやってもらいました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.10.04 14:53:17
コメント(9) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.