1779398 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.01
XML
カテゴリ:通院
昨日のブログにコメントありがとうございました。
市内で使えるクーポン券、今日も少し使いました。
まだ2月末まで使えるので普段行かなかった店でも使おうかなと思っています。
1万円で1万3千円分のクーポンがもらえました。3万円分買ったので9千円は得です。
でも無駄遣いしないように考えて使おうと思います。

今日は昼間は暖かくなる予報でしたが朝は寒かったです。
7時43分に家を出て少し待ってバスに乗って電車を一駅乗って病院で受付したら8時17分でした。
久しぶりに少し混んでいる電車に乗り、駅も人が多かったですが転ばないように気をつけてゆっくり行きました。
病院に着いた時受付機も待たずにすぐ使えて主治医の中で2番でした。
1階の受付もまだ人が少なかったです。
8時半に消化器内科の受付をして9時頃から診察が始まりました。
私は2番目でしたが、1番の人がなかなか出てこなかったので15分頃やっと呼ばれました。
薬を飲んでいれば調子がいい事、ラーメンなど麺類を食べると胃がもたれている時間が長いことなどを言いました。
ラーメンはもたれてもしょうがないけれどわかっていて、しばらく時間が経てば大丈夫ならいいそうでした。食べてはいけないとは言われなかったです。
マグミット5錠では便が硬い時もあるので6錠飲むことが多くなったことを話しました。
12月13日に骨折の金具を抜く手術をしたことを言って検査の結果の書かれている紙を見せました。
手術前の検査の結果はもらえなかったこと、この検査の結果もやっともらえたことを話したらありがたがっていました。「1月になってからも検査しているのですね。」と言っていました。
肝機能や腎機能はいいけれどやっていない項目もあるので4月頃検査をした方がいいということになりました。
前回の時心臓がドキドキしたり夜寝られなくなったりしたけれども今は大丈夫だし、手術前の検査で異常があったとは言われなかったと話しました。
いつもの薬を続けることにしましょうということで8週間後は3月29日だけれどいいか聞かれたので、それで予約してもらって薬は少し残っているので50日分にしてもらいました。
検査の用紙は後で返すので待ってくださいと言われ、今年もよろしくお願いしますと挨拶して診察室を出ました。
10分くらい待って看護師さんから予約票と検査の紙と処方箋と会計ファイルを渡されました。
9時半過ぎだったので1階の受付もすごく混んでいました。会計も遅いのかと思ったらトイレから戻ったらすぐに出来ていました。その後薬局に行って終わったのは10時頃でした。

それからクーポン券が使える駅前にパン屋さんに初めて行きました。
あまり品数は多くなく値段もあまり安くはなかったです。
食べてみないとわからないですが、クーポンが無かったら又買うかわからないです。
その後近くのスーパーで食品を買いました。
恵方巻きに使いたいきゅうりが1本88円もして驚きました。いつもこの時期は高いですが今年は特に高いです。他のスーパーで58円を見ましたが又行くのも面倒なので1本だけ買いました。
何でも高くなったなと思いますが、チャージしてあるWAONで支払いました。
本屋さんも今は駅ビルのお店しかないので欲しい本をクーポン券で買いました。食品の方で使おうかと思いましたが本屋さんの方でクーポン券を使いました。
駅ビルのお店で恵方巻の材料など買いましたが、卵焼きもカニカマも量が少なくなって高くなったなと思います。高くても先月買い物をしてもらったクーポン券500円を使うのでいいかと思って必要な物だけ買いました。
この駅ビルで使えるカードはポイントが5千以上溜まっていますが、市で使えるクーポン券が終わってから商品券に変えようと思っています。昨年はあまり買わなかったと思いましたが、結構ポイントは溜まっていました。
家まで直通のバスに合わせて帰って12時頃家に着きました。
病院ではあまり待たなかったですが行くだけで買い物もしたので疲れました。
帰ってきたら母が血圧が低くてふらふらして調子が悪いと言っていました。
お昼を食べたら少し良くなったようですがゆっくりして様子を見ています。
病院に行くほどでないと言いますが少し心配です。
朝起きた時は良かったようですが、私が出かける頃は少し悪かったようです。
でも心配かけないように黙っていたようです。私は予定通り病院の予約に行けたので良かったです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.01 15:32:56
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.