1779364 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.02.02
XML
カテゴリ:手芸
昨日のブログにコメントありがとうございました。
大学病院でも9時の予約なので早く終わって良かったです。
同じ病院に長く通っていると9時の予約でも早く行った順になることがわかっているので、いつも早めに行っています。早く終わると会計も薬局もまだ空いていて早いです。ずっと行っているので主治医もなるべく待たないように9時の予約にしてくださいます。
大学病院なのに同じ医師に10年以上も診ていただけるのはありがたいです。
前に腸閉塞になった時は1回はほうれん草、2回目は高菜が消化出来なかったようでそれらを何回も吐きました。その後葉物野菜も食べ過ぎないように気をつけています。
麺類特にラーメンは今でもなかなか消化できず胃が重い感じがするので気をつけて食べています。
家で食べるのは醤油味のあっさりめのラーメンですが、しばらくぶりに今まで食べて美味しかった比内鶏のスープの醤油味のラーメンを食べたらもたれました。母ももたれたと言っていました。
主治医はいつも食べ過ぎたからだと怒ることはありませんでした。でも自分でわかって悪いと思うものはこれからも気をつけようと思います。
この大学病院は電子カルテだからか検査の結果はいつも印刷して説明してくださいます。
骨折で入院した病院はまだ電子カルテではないからか検査の結果をこちらで欲しいと言わないとこれは渡せないと言って印刷してくれないです。
私の主治医は他の病院の検査結果も見てくださいますので、他の病院の結果ももらってくるように言われます。検査もそれを見て必要のない検査はせず必要な検査を追加したりしてくださるのはありがたいです。
母は夕方になってだんだん良くなったようで、今日は朝から調子がいいようです。
時々血圧が低くなり脈が速くなる時があるので、心臓が弱ってきているのかなと思います。
そろそろ2月になってかかりつけの内科に行くのですが、ちょうど今度検査があるようですのでよく診てもらえればと思います。
急に悪くなった時に家で安静にしていればいいか病院に行った方がいいか迷います。
迷った時はかかりつけ医がやっている時は電話して聞こうと思います。

1か月以上もかかってやっとパリのバレンタインが出来ました。
デザインがパリらしくバレンタインの時期にぴったりです。
ちょうど完成がバレンタインに間に合って良かったです。
昨日買い物に行ったらバレンタインの特設コーナーが出来ていました。
私はもう自分用に猫のかわいい缶に入ったチョコを生協で買ってあります。


毎月に1回のキットですが、3つほど溜まってしまいました。
少しずつ次の分もやっていこうと思います。
このシリーズをやっていると世界の景色が楽しめて旅行気分が味わえますし、その国の特徴もわかります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.02.02 13:53:07
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.