1782636 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.08.22
XML
カテゴリ:食べ物
昨日のブログにコメントありがとうございました。
今年は朝から暑かったりするので買い物の回数が減っています。
スーパーの朝市は9時からですがすでに9時でも日差しが強く暑いです。
日曜日の朝市は2つのスーパーで安いのでだいたいまとめて買っています。
車で行っても駐車場が外なので荷物を運ぶのが暑いです。
今は主人がいつも家にいるので一緒に買い物に行きます。
でも主人といくと買うものが主人が好きなものやビールやジュースやお菓子が多くなってしまいます。
スーパーも2か所に行ってそれぞれ安いものを買うのですが食費はあまり安くならないです。
千両は昨年は花が咲いても実が出来ませんでした。
今年は雨が少ないので水をあげて液体肥料もやっています。

今日は朝から蒸し暑くてお昼前に雷雨になりました。
久しぶりに雨が降りましたがすぐに止んでしまいました。
それでも少しは降って庭が潤って良かったです。
毎日暑いので焼き菓子は作る気になりませんが、冷たくて口当たりのいいものは欲しくなります。
最近よく作るのが生協で買っているババロリアを使ったババロアです。
お湯と牛乳を混ぜるだけで作れるので簡単です。
水と牛乳の量も少し多めにしても柔らかくて美味しいのでいつも多めにして薄めて作っています。
みかんのシロップ漬けなど果物を入れるとさらに美味しいです。
付いているシロップも後でかけずに最初に混ぜてしまっています。
同じ寒天を使ったシリーズでストロベリーや杏仁豆腐やとろけるプリンなどもよく作っています。
一度に8個ぐらい作れるので母と毎日食べています。


この型は蓋が付いていて何回も洗って使えるので便利です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.08.22 15:32:21
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.