1782853 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

いしけいからの穏やかな日常と伝えたい思い

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023.10.11
XML
カテゴリ:買い物
昨日のブログにコメントありがとうございました。
主人はもう山を下りて小淵沢にいると15時前に電話がありました。
若い時から登山はしていたようですが、仕事が忙しい頃はたまにハイキング程度の山に行くだけでした。
今年になって仕事を辞めたので少し高い山に行くようになりました。
天気予報でも昨日から数日は登山日和だと言っていました。
今回はそれほど危険な山では無いようでしたし、ガイドさんと一緒なので無理はしないと思います。
昨日から気温も平年に戻って暖かくなったので母も体調が良くなり庭仕事が出来るようになって良かったです。
毎年来年はもう出来ないかもと言いながら今年も何とか出来そうです。
私も一緒にやってやり方を覚えなくてはと思います。

今日は朝は少し寒かったですが晴れて昼間は過ごしやすい気温になりました。
最近は主人と車で買い物に行っていましたが、それだと自分が好きな物が買えず主人が好きなものに偏りがちでした。
今日からシニアクーポンが使えるスーパーの広告が来たので最寄り駅までバスに乗りスーパーに寄って歩いて帰りました。
平日なので少し空いていたし、欲しいものやいい肉が安く買えました。
主人はこのスーパーは値段が高めなのであまり好きではないようですが、品物がいいと思います。
広告になかった生筋子も安く買えましたので、醤油漬けにしました。
レジも少し混んでいると思ったら2人に増えたのであまり待ちませんでした。
久しぶりに歩いたらお豆腐屋さんが閉店になっていました。有機野菜のお店も水曜日は今まで品数も多く人も多かったのに今日見たら品数も少なく人も少なかったし買いたいものも無かったです。
母が食べたいと言っていた和菓子屋さんの豆大福も買ってきました。安くて美味しかったです。
次々とお客さんが来ているので和菓子屋さんは大丈夫そうだなと安心しました。
地元の人気の小売店は残って欲しいです。和菓子屋さんは以前はもう一軒あったのにいつの間にか閉店になっていました。
やっと過ごしやすい季節になったので時々は一人でも買い物に行きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.10.11 15:53:05
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.