2984291 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2004/08/23
XML
オリンピックより楽しみにしていたPRIDE GP決勝。1週間遅れで地上波放映された。

<ハリトーノフ×ノゲイラ>
予想どおり、ロシア軍人のハリトーノフとノゲイラの一戦は、ノゲイラに判定が上がったもの
の、全くの互角であった。
顔面の打ち合いの最中、ノゲイラの左に合わせて繰り出すハリトーノフの右ボディブローに
打撃での並々ならぬ技量を感じた。

ボクシング練習(=格闘競技の練習)を続けているノゲイラに対して、的確に相手にダメー
ジを与えるあのボディは、スポーツ感覚では身につかない。
軍隊格闘術や護身術ならではの、実用性が感じられた。

また、顔面を打たれれば、思わず顔面に返してしまうのが通常であるのに、自分の受ける
ダメージは気にせず、攻撃に神経を集中させている点、素質が光る。

PRIDEも所詮「競技」であり、そのルールに慣れてくれば、ハリトーノフは必ずトップを争う
選手になると思う。

<ヒョードル×小川>
ヒョードルのパンチで意識がとんだところを、腕十字でタップアウト。秒殺であった。
小川もボクシングの訓練をしてるようだが、これが誤算である。
柔道に長年集中してきた小川の身体は、ルール上制限されている打撃には全く向かない。
さらに、打撃は組み技・寝技より修行年数がかかるのである。
ましてや、ヒョードルクラスの人間と、まともに打ち合うためには、あと5年はかかる。
最初から、寝技に集中し、タックルに賭ければ展開は変わっていたと思う。

<ノゲイラ×ヒョードル>
バッティングによる流血で無効試合となったが、これは商売むき出しである。
TKOでノゲイラの勝ちにしてやっても良かったと思う。

<ミルコ×ヒョードル弟>
ヒョードルの弟はリングに上がる身体が出来ていない。
20Kgの体重差があっても、顔面へのパンチがある以上、動きがついていかなければ、
餌食にあるだけである。
ミルコの左ハイキック。ブラジリアンキックのように、一度角度を変えたところで、相手は
見失ったようだ。さらに、上体を右に傾けており、あれではたまらないだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004/08/25 12:03:26 PM
コメント(0) | コメントを書く
[武道・スポーツ・健康] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

MG637 HWS コルト M1… ばらだぎさん

BATON BM-9の… WICAさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.
X