000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/04/09
XML
テーマ:GUNの世界(3946)
カテゴリ:GUN

KSC GAS BLK

以前、馴染みのショップで在庫を問い合わせたときに、”Bauska”がうまく発音できず、
どうしても「ブースカ」(もちろん怪獣ブースカを連想:笑)と自分が言ってるような気がして、
結局、通販で購入。

「年間生産数限定製品」という、婉曲な表現だが、要は、「販売動向をみてまとめて
生産します」ということだろう。
わざわざ明言するあたり、KSCの真面目さを感じる。

「気が向いたらつくる」なんてメーカーもある世界だもんね。

先週、無事届いた”ブースカ”は、チャメゴンよりも黒かった(チャメゴンの本当の色は
知らない。当時は、白黒だったからだ。ブースカの本当の色合いも、後に怪獣図鑑で
知ったぐらいだ。リメイク版は見ていなかったし)

ディープブラックコーティングということだが、テカテカで、すぐ指紋がつく。
そのかわり、柔らかい布で拭き上げると、すぐに素晴らしい光沢になり、HW材などに
比べると、メインテナンス性は良好だと思う。

本体材質はABS。グリップにウェイトが貼り付けてあり、多少、重量を稼いでいる。

以前紹介したKSCのCzに比べると、さすがにスライドの動きが速く、連射がこれほど
軽快で楽しいセミオートも珍しいと思う。15発程度と撃つのに、2秒もかからない。

「ドドドドドドドッ」と、楽しさに夢中になっていると、この連射速度はトリガー,ディスコ
ネクターなど、トータルな機構により実現された快調さだと理解できた。
トリガーがとにかくスムースなのだ。

試射でも、つい連射してしまい、集弾性のよさもあり、的紙の中央部にあっという間に
大穴が開き、まるで、連射速度の遅いフルオートのようだ。こりゃ楽しい。
しかも、当日は花冷えの夜(暖房なし)なのに、ほぼ同じところに飛んでいくということは、
マガジンの気化性能も安定している、ということではないだろうか?

楽しませてくれたブースカに御褒美を上げたいぐらいだ。やっぱ”ラーメン”かな(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006/04/09 10:42:11 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

BATON BM-9の… WICAさん

AG399 BATON BT-SAND… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.
X