3024521 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/07
XML
カテゴリ:子どもたち&孫
 
 土曜日は、次女の小学校、日曜日は末っ子の誕生日と運動会が重なった。

 ちなみに会場はともに次女の通う小学校である。

 幼稚園の運動会は、今年で最後になる。 良く晴れてくれて良かった。

 いまどきの幼稚園とは思えないようなしっかりとした組体操と、気合の入った
 一世風靡系のダンスも無事終了し、最終種目のクラス対抗リレーは、やはり
 大いに盛り上がった。

 子ども以上に、親がドキドキする一瞬だが、トップでバトンを貰った末っ子は、
 それなりに走り、なんとかバトンをつないだ。

 レース自体は、せっかくトップだった末っ子のチームは、バトンタッチのミスで
 最下位となってしまった。

 微笑ましかったのは、後で聞いたが、悔し泣きしていた子が居たという事だ。
 その入れ込み方が嬉しい。

 今回の運動会で一番嬉しかったのは、「もうすぐ幼稚園」という未就園児が
 参加する競技で、ゴールしたちびっ子に、お土産(手作りの袋に入ったささやかな
 ものであるが)を渡す係りに、末っ子が立候補したことである。

 この日の朝、先週来の風邪でまだ熱の引かない末っ子だったが、
 「お土産係なんだろ?」と言葉で、フラフラしながらの運動会だったのだが。

 実際、信じられないくらい懸命に、小さな子どもたちにお土産を渡す末っ子たちは、
 ちょっとだけ、お兄さん、お姉さんのように見え、頼もしかった。

 昼食は、会場の観覧席ではなく、校舎の裏手にあるビオトープの側で摂ったの
 だが、ちょっとしたハイキング気分で、なんとも、のどかなひと時だった。

 夜、流れのままに打ち上げ兼誕生祝いをささやかに行った。

 長い一日だった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007/10/08 09:05:11 PM
コメント(2) | コメントを書く
[子どもたち&孫] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

BATON BM-9の… WICAさん

AG399 BATON BT-SAND… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.
X