3024530 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/10/25
XML
 
 神奈川県の投票率は夕方6時で19%程度。

 これでは統計的にも「有意」とは言えないのではないだろうか。

 既に大勢は決した後の補欠選が盛り上がらないのもわかるが、加えて、
 参議院の存在意義が問われているのではないだろうか?

 何度も書くが、私は「投票は国民の”義務”」と考えているので、余程のことが
 なければ、投票に行くし、妻も同様である。

 ただ、20歳を過ぎても学生時代は投票には行かなかった。
 これも、個人的な信条によるものであり、実際、法律で規定されている以上、
 学生であっても、行くべきだと今は思う。

 一番乗りの「投票箱チェック」は、以前かなり早く言ったのにさらに早い方に
 先着されたので、もうあきらめ、今日は7時過ぎに、それでも雨の降らないうちに
 出かけた。

 ちょうど起きてきた末っ子を誘ってみると、「行きますっ!」ということだったので、
 妻と三人で出かけた。
 もちろん、長女・次女は爆睡中で、声をかける気もしない(笑)

 投票所である末っ子の通う小学校に行ってみると、ガラガラである。

 投票を終え、小雨が降ってきたので、小走りで近所のコンビニに向かい、
 朝食を買い込むのと一緒に、末っ子に「ベーゴマ」を買ってやった。

 結果は、神奈川・静岡とも民主党の候補が当選。

 これは、民主の勢いというよりも、再生不能にも思える自民党の体たらくに、
 国民の気持ちが既に離れているということではないだろうか?

 さらに、民主に参議院でも過半数を与えることで、時代遅れの幼稚な主張を
 繰り返す社民党を政権から追い出したいという、民意もあるように思える。

 来年の参議院選挙までに、平沼氏を中心とした、真・保守グループの体制が
 整ってくれることを願う。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/10/27 12:11:43 PM
コメント(2) | コメントを書く
[政治・社会・ビジネス] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

BATON BM-9の… WICAさん

AG399 BATON BT-SAND… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.
X