3024595 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/02
XML
カテゴリ:子どもたち&孫
  
 計画停電の初期、ビビっていた息子に度胸をつけさせるために、夜になると
 真っ暗になる、近所にあるちょっとした山に連れ出した。

 昨夜、PCを購入するときにも、敢えて通ったのだが、かなりビビっていた。
 
 この冬、二人お揃いで購入した、手回し発電式のLEDを握りしめ、
 取りつかれたようにハンドルを回す息子に苦笑しながら、反対側の麓に。
 
 「よし、帰りは、一人で行ってみろ!」と告げた。

 「勘弁してください」という返事があれば、無理強いはしないつもりでいた。
 息子は私とちがって、あまり見栄を張らない。うらやましいぐらいだ。

 ところが「了解っ!」とサクサク一人で、暗い道に入って行った。
 
 私は、10m程後を、ライトは点けずに歩いて行った。
 
 森の近くで育ち、天体観測などで、夜目には自信があるのだが、真っ暗だと
 結構怖い(笑)

 抜けてみると、息子の姿が見えず、事故でもあったかと焦った。

 見回すと、遥か遠くに後ろ姿が見えた。
 
 かなり怖かったのだろう、自宅に一目散で向かっていたようだ(笑)
 
 「蛮勇」で痛い目を見てきた分、気が小さいが、見栄も張らない息子の
 性格は、そのままでいてほしい半面、「少しは・・・」とも思う。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/04/08 01:14:25 AM
コメント(0) | コメントを書く
[子どもたち&孫] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

BATON BM-9の… WICAさん

AG399 BATON BT-SAND… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.
X