3024491 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/11/23
XML
テーマ:稽古(629)
 26日の月曜日が、勤務先の公休なので4連休となる。
 
 当然、まとまった稽古が出来るいい機会となる上、月曜日の稽古が
 休会となるので、その分、しっかりとやりたいとも思った。

 月曜日の稽古を主宰するようになってから、もう、20年になる。
 
 時短の一環で、勤務先に「ノー残業デー」というのが水曜日と月曜日
 に設定された頃で、「集まり易いだろう」ということで、月曜日とした
 まま、現在に至っている。

 週末、という案もあったのだが、独身の連中は、週末は色々と「用事」
 があるだろうし、家族持ちに対しては、週末は家族のために使って
 欲しい、という思いもあった。
 
 ブルーマンデーと言われる、何となく気だるい月曜日の夕方、それでも
 メンバーは良く集まってくれ、この20年間、本当に良く続いている。
 
 メンバーからは「月曜日にしっかり身体を動かすと、残りの週日、
 結構調子がいい。」などというコメントもある。
 
 ドッカと座って、口先で教えることは潔しとせず、レスラー並の体格の
 外国人インターンなどにも「身体で」教えてきた。
 
 考えてみれば、いつも「月曜日の稽古で万が一にも恥をかかないように」
 と、月曜日以外の日を使ってきたようにも思う。
 
 今回の4連休も、次の月曜日のために使うことにした。
 
 初日は、基礎体力を維持・向上させるために、ジムに行き、いつもより
 多めのメニューをこなした。
 
 サウナで逆上せてしまい、立ちくらみがしたのは御愛嬌か。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/11/30 06:40:25 PM
コメント(0) | コメントを書く
[武道・スポーツ・健康] カテゴリの最新記事


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

BATON BM-9の… WICAさん

AG399 BATON BT-SAND… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.
X