2979279 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

The Sky

The Sky

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/12/11
XML
カテゴリ:出来事
 自宅のインクジェットプリンタでの印刷も面倒なので、印刷サービスを利用しようと
 いろいろ検索してみたのだが、元画像のサイズ指定が細かかったり、「フォントは○○で」
 などと段々面倒くさくなり、結局、今年も自宅で印刷することにした。

 長女が生まれてから約20年。
 ほぼ毎年、子供たちの写真と天体写真、という構成で作成してきた年賀状だが、今年から
 子供の写真は載せないことにした。

 代わりに、ウォーキングなどの時に撮った風景画像と、今年一番きれいに撮れた下弦の月を
 配した。

 余白を多くし、書き込み欄も増やした。

 プリンタも、もう4~5台目だが、100枚ほど印刷してもあまり時間も掛らない。

 毎年、自分から出すのは100枚と制限するようにしているが、実際は120枚程度か。

 インクは、コストダウンを図ろうと、昨年「詰め替え式」を買ったが酷い目に合ったので、
 リサイクルインクにした。

 2セット買ったが、1セットも使わずに済んだので、結局、印刷サービスよりはかなり安く
 上がった。

 宛名とひとことコメントは、毎年手書きである。

 極黒を入れたセーラーの長刀が、この時ばかりは大活躍となる。

 正月もなく忙しく、年賀状も手抜きの年もあったのだが、ここ数年はのんびり年賀状を書ける。

 ありがたいことだ。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/12/19 08:30:37 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Headline News

Calendar

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

Archives

Favorite Blog

BATON BM-9の… WICAさん

AG398 BATON グロッ… ばらだぎさん

一歩ずつ肉体改造 tomachoさん
ひたすら本を読む少… ひたすら本を読む少年さん
写真で日記 武蔵REさん
くおんのゲーム探究… 久遠2873さん
FREEDOM BLUE きよし3717さん
Gun's Store… HIRO.さん
ARES My Dog lunao1さん
整体、癒しと物欲の… お魚01さん

Comments

aki@ Re:ブラス万年筆 F字 / トラベラーズカンパニー(03/12) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
kirk1701@ Re[1]:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) akiさん、返信遅くなり申し訳ありません。…
aki@ Re:パイロット万年筆 カスタム72 HM(01/23) この様な書込大変失礼致します。日本も当…

© Rakuten Group, Inc.