876727 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人ブログ

素浪人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

無名4649

無名4649

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2010.09.22
XML
カテゴリ:風の詩

DSC02866.jpg
熊野スタジアム

DSC02867.jpg



熊野はソフトボールのメッカである。
色々なソフトボール大会が行われる。




DSC02869.jpg
第二グランド前


今回は2010日本マスターズソフト大会。


昨日は午前中は準決勝戦で、
午後から決勝戦だった。

午後2時に熊野スタジアムを出発しなければ、
飛行機に間に合わないと言う沖縄のチームに合わせて、

早めの開始となった決勝戦は、
沖縄代表と山梨代表の戦い。


DSC02873.jpg
沖縄代表と山梨代表の決勝戦が始まる。
沖縄先攻で山梨は後攻


まだ、まだ、暑い。暑い中での決勝戦。
暑さに強い沖縄チームに有利かと思ったが逆だった。

試合前に沖縄チームぬの一人に、
暑から沖縄有利だと話しかけた。


「沖縄はそんなに暑くないです」と答えるから、冗談かと思ったが、
「汗のべとつく暑さはないです」と、空を仰ぐ選手の顔は真剣だった。



二回表、沖縄の先頭打者ホームランから試合が動いた。
その裏の山梨がホームランでを含む4得点でリードした。


山梨の総合力で上回ったと素人解説だ。
最終的には6対2であった。



6回の表の途中でハプニングがあった。グランドのある山崎公園前で火事が発生で、消防車のサイレンが鳴り響く。公園の前で煙は上がっているが、火事とは思えない。二台の消防車は消火活動を始めない。ソフトボール感染の観客の一人が、庭でゴミを燃やしてのだろうと言い、別の人は畑の中で何か燃やしていただと断定する。通りがかりの人が119番通報した。そんなところだと、観客同士で結論を出した。その間も試合は進んでいる。




DSC02893.jpg
優勝は山梨チーム

DSC02896.jpg
準優勝の沖縄チーム




 ソフトボール協会の会長森喜郎さんの代理の表彰式だ。全国大会を再確認する表彰式だ。山梨県代表が優勝した2010マスターズソフトボール大会だった。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.09.22 09:50:43
コメント(0) | コメントを書く
[風の詩] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

いつもと同じ? New! k-nanaさん

[水道水栽培] ”山東… New! 藻緯羅さん

雨のゴールデンウイ… New! maetosさん

北海道新聞の記事<… New! みらい0614さん

五島で一番眺望の素… New! カーク船長4761さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

WELL BEING WELL BEINGさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年十大ニュースは



© Rakuten Group, Inc.