876865 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

素浪人ブログ

素浪人ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

プロフィール

無名4649

無名4649

カレンダー

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2010.10.13
XML
カテゴリ:風の詩
地球の反対側チリ。太平洋の向こう側の遠い国チリ。
太平洋を挟んで南国に向かい合う国チリから、
日本に来るのは津波だけではなく、
異常気象などもチリの海からやってくる。
希望という名の喜びもやってくる。


地球の反対側の国チリ。
世界の注目は33人の地上への帰還。
光のない地下から光のある地上への帰還。
地下700mからの救出に世界の目が集まる。
誰もが共に喜びたい思いで待っている。


地球の反対側の国チリの鉱山の落盤事故。
奇跡的に地下空間で生き延びた33人の人々。
希望と名のテント村で待つ家族の願いが、
地下の33人に希望となり、
世界の願いが33人の救出の力となった。


地球の反対側の国チリの、
地下空間に閉じ込められた33人の為に、
日本からも色々な援助が行われているという。
プチプチも送られストレス解消の為に、
プチプチ鳴らされ、人類は皆兄弟の言葉が浮かぶ。


地球の反対側の国チリ33人の救出はもう直ぐ始まる。
長時間の救出作業の模様は世界の目をひきつける。
希望という名のテント村の家族は浮き足立つ思いに違いない。
早く父の兄の弟の声を聞き抱きしめたいと、
体がひとりでに動く時間に違いない。


地球の反対側の国チリ。
奇跡的な生存に奇跡的な救出。
希望という名のテント村に、世界の人が声援を送り、地球は一つの思いなる。
希望のテント村は地球のいたる所にできて、
心の中にも希望のテント村が生まれるだろう。


地球の反対側の国チリ。
世界の目が注がれる33人の救出。
早く聞きたい地上への帰還者の第一声。
多くの人が奇跡の瞬間を見る時、
希望という名のテント村は歓喜の声で満たされる。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.13 07:49:51
コメント(0) | コメントを書く
[風の詩] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

高齢者の特典 New! maetosさん

緑の逆襲-庭が暗く… New! カーク船長4761さん

「エンド・オブ・ラ… New! みらい0614さん

2024年5月1日の朝食 New! 藻緯羅さん

水俣病啓発の日  … New! ただのデブ0208さん

いつもと同じ? New! k-nanaさん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

湘南スタイル 湘南デリバリーさん

WELL BEING WELL BEINGさん
おとこの楽天活用術… にぃさん★さん

日記/記事の投稿

楽天カード

ニューストピックス

サイド自由欄

2008年十大ニュースは



© Rakuten Group, Inc.