234263 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

しっぽのきもち

しっぽのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.14
XML
カテゴリ:こたもんずのこと
年末にYAGAMYさんから受け取ったフェレットバトン星
PC故障、私のサボリなどで遅くなってしまいました雫
ようやく今日できます~
それではレッツラゴ~パンチ

『フェレット30問30答 ~我が家のフェレットLIFE実態編~』

Q1.我が家のお水はコレ!
静岡富士山の水はキレイだ!と信じて
水道水を浄水器にかけたのをあげております。

Q2.我が家のゴハンはコレ!
8in1アルティメィト、シェバード&グリーン、フェレットセレクション、
パスバレー、イーグルパック・・・
この辺りをローテーションでミックスしてあげてます
紋ちゃんが偏食野郎なので、フードを変えるのにかなり勇気が必要です。

Q3.ゴハンは常に食べれる派?
朝1回、夜に1回、総入れ替えであげています。
食べたい時食べれないとかわいそうなので、あげっぱなし・・。

Q4.我が家の定番おやつはコレ!
シェパード&グリーンのピーナッツ味のおやつ(名前忘れた)&トータリーのカリカリしたおやつ(これも名前忘れた)

Q5.我が家のケージはこんなのデス!
小太郎→アイリスのフェレットケージ(2階建て)
紋次郎→サンコーF8-1
でもほとんど紋次郎ケージで二人で寝かせてますピンクハート

Q6.我が家のトイレ砂はこれ使ってマス!
キャットリッター猫
値段もお手ごろだし吸収力もなかなか。いろいろ使った中では一番いいようです。
おから砂は紋ちゃんが食べちゃうの・・・ごはん

Q7.我が家のキャリーはこんなのデス!
アトラス20DX  近くへの移動へはアトラス10
布製は一番最初に購入しましたが、もうボロボロですショック

Q8.我が家の放牧スペースはこれくらいの広さデス!
約10畳のリビングのみです。
もっと広いところで遊ばせてあげたいなぁ・・・

Q9.我が家の放牧スペースの床の材質はこんなのデス!
フローリング。夏はインド綿のマット、冬はこたつマットが敷いてあります

Q10.我が家の放牧時間は概ねこれくらいなのデス!
朝30分、夜1時間。
もっと長い間出しててあげたいんだけどねぇ・・・

Q11.我が家では爪きり、こうやってマス!
私の手の甲&鼬の腹にバイトを塗って、ペロペロしてる間にパチパチ。

Q12.我が家では耳掃除、こうやってマス!
怖かったのでお医者さん任せ。
でしたが、最近ようやく猫つかみでできるようになりました。
綿棒に耳掃除のお薬をつけといてコチョコチョ。

Q13.我が家のシャンプー&リンスはコレ!
たまいたちで購入した
『P-ball天然アミノ酸ソープ』『オーツシャンプー』
どちらもGOODなんだけど、たまいたちでしか扱ってないんだよなぁ。
早くお店再開してくださ~い!

Q14.我が家のお風呂は、こうやってマス!
旦那が入れてくれてます。
旦那が入ってる時に私が連れて行って、
洗い終わったらタオル持って迎えに行ってます。
完全に人間の赤ちゃんと同じですね・・・

Q15.我が家のお風呂の頻度はこれくらいデス!
夏の間は2週間に1度。冬の間は寒いので1ヶ月に1度くらいかなぁ。

Q16.我が家の秘密基地はこんなとこデス!
小太郎→PCデスクの下&こたつの中
紋次郎→ケージの裏。靴下が山盛りになって隠してあります

Q17.うちのコのお気に入りおもちゃはコレ!
小太郎→どんなおもちゃもいまいち食いついてくれないんですよね・・・雫
紋次郎→『猫の手』型猫じゃらし。取り上げようとすると威嚇されます

Q18.我が家のニオイ対策はコレ!
ケージの中のこまめな掃除、ハンモックの交換を頻繁にすること
あとは換気と空気清浄機・・・かなぁ。
もうね、自分の鼻に自信がない・・・

Q19.我が家のフェレットバイブルはコレ!
野村先生の『フェレット完全ブック』
フェレットお迎えの前に穴が開くほど読みました目

Q20.フェレット好きが高じてこんなものまで買ってしまいました!
う~ん、あえて言うならデジカメかなぁカメラ
ほんとは一眼レフのが欲しい・・・

Q21.フェレット好きが高じてこんなことまでしてしまいました!
ブログでしょうねぇ
以前の私だったら考えられないです・・・

Q22.我が家の工夫、健康編・
みんな同じことしてると思うんだけど、
毎日のウンティの観察&スキンシップ

Q23.我が家の工夫、環境編!
狭いところはすべて段ボールでふさいであります。
おかげでインテリアもへったくれもありまちぇんショック

Q24.我が家の親バカグッズはコレ!
あきらかに使い切れないだろう!っていうほどの数のハンモック雫

Q25.あると絶対便利!オススメアイテムはコレ!
100円ショップで買ったミニほうき&チリトリ
ケージの掃除には大活躍です!!
あとはダ●キンモップ。

26.我が家の笑えない事件・事故・騒動!こんなことやっちゃいました!
去年の冬の小太郎ふみつけ事件←今思い出しても背筋が寒くなります
今年の夏の紋次郎脱走事件←これも恐ろしかった・・・
いずれも、私の不注意で起こった事故&事件です。
放牧中の油断は禁物です!

Q27.我が家のびっくり(!?)珍事件・珍騒動!こんなコトがありマシタ!
我が家ではないんだけど、初めてのオフ会での
小太郎の『立ちション』あれが最初で最後でそれ以来見ていません。残念しょんぼり

Q28.我が家のフェレの特色(特徴)を箇条書き3つでまとめるとこんな感じデス
小太郎→クールを気取ってるけど甘えん坊。
    神経質で紋ちゃん以外とは仲良くできない
    超臆病者失敗
紋次郎→マイペース、昼寝好き、スイッチONの時は超パワフルぐー

Q29.我が家のニックネームの傾向はこう!(繰り返し系、赤ちゃん言葉系など)
赤ちゃん系・・・かな?
小太郎=こたちん  紋次郎=紋ちゃん、モンたん

Q30. 我が家からどこのお宅にバトンを回す?
すみません、すっかり出遅れておりますので
これはパスってことで雫

いや~、30問ってなかなか答えがいがありますねぇ。
一応他の紙に下書きしたんだけど
改めて見るとおかしな答えが多いかも~。

たまにこういうのやってみると
いい自己確認になりますよねスマイル
最後まで読んでくださった方、おつきあいありがとうございました~


banner2.gifブログランキング参加中 よかったらクリックしたください





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.01.15 01:13:09
コメント(16) | コメントを書く
[こたもんずのこと] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

まっぴー530

まっぴー530

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

お気に入りブログ

2024年度オフィシャ… いたち丼ferretさん

にょろりんず チエミRMYLさん
プリン@アラモード… あきの華さん
Tiare~ティアレ~ネ… ティアレ1120さん
爆走★水無月親衛隊 gakushi-aさん
風音(りん)と歩こう YAGAMYさん
★☆★☆★みつみつのブロ… 3232みつ3232さん
動物優先 沙椰.さん
ふぇれっと日和 こりんーこりんさん
ふりふりしっぽとち… 鷹槻うなのさん

© Rakuten Group, Inc.