056504 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

言葉の森

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.02.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類





耳の能力だと感じていましたが、
どうやら口の仕業のようです。






職業柄、「聞く」場面が多くあります。

昔はヒアリングの場面で、小さな小さな欠片までも

こぼさないように集めようと意識していましたが、

近頃は欠片を見つけるために工夫するようになりました。

「聞く」では拾えなかったものが、

「訊く」ことで見つかるようになったようです。

質問する筋肉を意識して鍛えていきたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.02.27 23:00:38
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.