2147278 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

光透波(ことは)の泉【デジタル版】  しあわせの波紋                        

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

平家の落人伝説と奄… New! 【 たまのを 】さん

♪ ツイてる ありが… ヒックル(^_^)vさん
けんたまの一言ポエ… けんたま6626さん
氣のワーク研究所 朝日6844さん
Snowy*Heart -心と体… snowy*heartさん
瑠璃ほぎ日記~遊び&… るりほぎさん
占い師・藤森緑の雑感 midori_fujimoriさん
クリスタル・ピープ… やまとごころさん
かみさまのえんぴつ ジェラ○さん
カエルぴょこぴょこ 森の中の海さん

Profile

ことは(^_-)☆

ことは(^_-)☆

Calendar

Freepage List

Category

Recent Posts

Comments

日本経済の語臣@ Re:第66幕「サムライブルーと八咫烏(ヤタガラス)」(天照大神の謎)(06/19) ルパン三世のマモーの正体。それはプロテ…
ヒフミヨは天岩戸の祝詞かな@ 桜舞乱心*いろは詩 ≪…光透波…≫は、数の言葉ヒフミヨ(1234)…
RaymondArout@ Вторжение Впервые с начала войны в украинский пор…
Jeraldanact@ Проститутки метро Улица Дыбенко Брат замминистра инфраструктуры Украины…
hydraGes@ Гидра каталог 2022 гидра [url=https://hydraruzpnew4afonion.com]С…

Archives

April , 2024
March , 2024
February , 2024
January , 2024
December , 2023
November , 2023
October , 2023
September , 2023
August , 2023
July , 2023

Rakuten Card

August 16, 2010
XML
テーマ:お勧めの本(7217)
カテゴリ:読書日記
人生を変える100日ブログ【第16日目】

きのうの夜は、本が盛りだくさん積まれてて
整理しないといけない状態になってましたが

映画『リメンバー・ミー』を見て
全然整理する気がないように見えました。(汗)

人間、というか僕自身
無意識にしたくないことは
別の行動をすることで
ごまかそうとする癖があります。

映画を観終わったのが12時過ぎ。

ああ、もう整理はできなかった…と思ったのですが
ふと、このままではいけない。

先延ばしにばかりしているということで

そうだ、EFTがあったと思いつきました。

EFTのセミナーで
参加者の方が
部屋の整理ができないけど
EFTをしてみたら
整理できそうだとおっしゃっていたのを
思い出しました。

そこで、
EFTを3.4分かけて
しました。

できないことを認めて
できない感情を感じて
そしてできたときの感情を
感じる。

そして深呼吸して
水を飲む。

すると…

不思議と、片づけモードに入って
1時間弱かけて
部屋にうずもれてた本をきれいに片づけました。

売るもの、2階にもっていくもの
本棚にしまうもの
それぞれ振り分けて、

ノート類の整理もして
とにかく、部屋がすっきりする
イメージをもちながらすると
ワクワクしながらできました。

何となく
片づけてても
おそらく、
また現状維持機能が働いて
まあ、いいや、となってたでしょう。

EFTいいです。

なんでもっと、早くから
実践しなかったのだろうと
思います。

この存在は2,3年前から
教えていただき
知っていたというのに…。

8月初めにセミナーに行って
よかったです。

「先延ばし」グセがあるので
これで、ブロックを外して
どんどん活用していこうと思います。

妻からは
家に帰ってきたら
「朝起きて、すっきりしていたから
びっくりしたわ・・・」

「ちょっと感動した・・・」と言われました。

片づけているときに
妻をびっくりさせてやろうという
ワクワク感もありました。

なので、うれしかったです。

★★★

リメンバー・ミー

リメンバー・ミー

価格:620円(税込、送料別)



【内容情報】(「BOOK」データベースより)
女子大生のソウンは、ある日古い無線機をひょんなことから手に入れます。
壊れているようで電源を入れても動かない無線機でしたが、何故か皆既月食の晩にインと名乗る男の声が聞こえてきます。
不思議に思いながらも話しているうちに、同じ大学に通っていることが分かり、会う約束をするソウン。
しかし、約束の時間になっても彼は現れませんでした。その日の晩、再び彼と話し、“何故来なかったのか?”と聞くと、“あなたこそ来なかった”と彼のほうも待ちぼうけを食わされたと言うではありませんか。実は、ソウンは“過去”、インは“現在”と、違う時代に生きていたのです。お互い姿こそ見えませんが、無線で交信を重ねて、自分たちの学生生活のことや過去と現在について語るうちに、二人は不思議な絆で結ばれていきます。
そして二人の間にはある運命的なつながりがあることがわかる…。

映画でかなり前に見ましたが
以前に映画の感想は書いていました。

映画レビューはこちらから

小説は
映画を忠実に再現したもので

個人的には
もう少し小説ならではの
心情の描きこみなども
してほしかったと思います。

でも、おおむね満足する出来でした。

そして
映画も再び観たくなって
きのう観賞したというわけです。

この映画は
韓国映画のなかでも
最高峰ではないかと思います。

出ている俳優さんたちや
脚本のおもしろさ
SF的設定ではありますが
それを受け入れればおもしろい。

そして
運命を受け入れるということのせつなさ。

後半
意外な真実が明らかになって
主人公は、静かに運命を受け入れます。

映像の美しさと
現代と過去との交錯が
さまざまな感情を呼び起こして
美しい映画になっています。

同時期に公開された
『イルマーレ』とともに
韓国映画の最高峰の双璧を担っていると
個人的には感じています。

後に、日本版にリメイクされましたが
比較するのがかわいそうなくらいに
韓国版の方が、数段出来が良いです。

そして、香港版にもリメイクされているというから
こちらは観賞していませんが
いつか見たいと思います。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 17, 2010 12:37:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[読書日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.