250158 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
March 19, 2010
XML
カテゴリ:手作りおやつ
っていうか、明日、某所訪問の際のお土産として焼きました。
チョコバナナケーキと紅茶パウンドです。

お土産用ケーキ

端っこを試食したところ。
明日カットしてラッピングして持参いたします。

焼き上がりはもっと高さがあったのですが、なんか冷ましてる間に縮んだような。

紅茶パウンドは、バターの代わりに生クリームを使うレシピで。
バターを泡立てるのと比べると、スゴ~~く楽。
バターより軽い仕上がりで、ちょっぴりですがカロリーダウン。

チョコバナナケーキは牛乳がなかったので、代わりに生クリームの残りを入れました。
せっかくのノンオイルレシピなのに、わざわざカロリー増やしちゃいましたよ。
もともとバナナの甘みを活かすためお砂糖控えめになっていましたが、バナナのサイズが小さかったもので、さらに甘さ控えめに。

食べ比べると紅茶パウンドの方がおいしく感じます。
甘いし。
生クリームのこくもあり。

チョコバナナも香りはとってもいいんですよ~。

2種類とも持っていくべきか。
おいしい方だけにするか。

どうしましょう。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 19, 2010 06:36:50 PM
[手作りおやつ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.