249258 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
June 20, 2022
XML
カテゴリ:お弁当
昨日から能登半島中心に地震が起きております
今朝も揺れたようで心配です。
どうぞお気を付けください。


木金、出張でお弁当お休みでした!
夕飯も冷蔵庫や冷凍庫の整理で手抜きの日々よ~~!
らくちんだったわ!



ゆかりごはん
カリーヴルスト風
冷凍シュウマイ
シラス入り卵焼き
なすピーオイスターソース味
かにかまきゅうりマヨ和え

カリーヴルスト風は
ベーコン、皮なしウインナー、シソ入りウインナーを
ケチャップとカレー粉の簡単ソースで合えました。
ほんとはソースになんかいろいろ入るみたいですけど、
ま、いいよね。


それより今朝、お弁当用のごはんがなくて焦った!
お弁当用のごはんはマンナンヒカリ入りで2合炊いて、
4回分に分割、一回分はその日に使い、
3回分は冷凍して一週間分というかんじなのです。

木金お休みしてたから
冷凍がなくなったのをすっかり忘れていたわ!
高速炊飯で炊いて、
保冷材の上で冷やしてどうにか間に合わせました。
いや~~~、焦りました。

先週は梅雨の中休みが長く
暑かった!
蒸し蒸しもした!

今週はいよいよ雨が続くみたいです。
水不足になってる地域もあるので
適度な降雨を希望します。
水害も干ばつもご勘弁!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 20, 2022 01:20:08 PM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.