250007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

カササギの里だより

カササギの里だより

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 6, 2022
XML
カテゴリ:お弁当
台風は去っていきました。
出されていた警報はすべて解除になり、
我が家の周辺は大きな被害なくすみました。

しかし海に近い地域では停電したり、
果樹園に被害が出たりしたようです。

梨がいっぱい落果している映像に心が痛みました。
梨、大好きなんですもの。
これから収穫期に入る品種もあるとのことで、
被害が広がっていなければよいのですけど。

夫は前日まで、お仕事に遅れるかも・・・と言っておりましたが、
まだ強めの風が吹く中、普段通り出勤しました。



明太子ふりかけご飯
鶏もも照り焼き風(たれがシャバシャバだった)
塩昆布入り卵焼き
明太子人参
ピーマンと紅ショウガ天の炒め物
レンチンオクラ

今年の台風、これで終わってほしいけど、
どうだろう・・・
海水の温度がまだまだ高いからな~。

今回ずっと海の上をのろのろと進んでったから
勢力がほとんど落ちなかった。
島しょ部の方々は本当に大変だったと思います。
自然災害はもう嫌だ~。

今日はこれから夫のお手伝いでスライド作りです。
あとひといきなのだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 6, 2022 09:58:38 AM
[お弁当] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.