1152006 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

カンボジア胡椒農園クラタペッパー 「アリの目、タカの目、クラタの目」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

バックナンバー

Jun , 2024
May , 2024
Apr , 2024
Mar , 2024
Feb , 2024

カレンダー

コメント新着

クラッチ@ Re[1]:アリの目(09/16) hohohoさんへ コメントありがとうございま…
hohoho@ Re:アリの目(09/16) 響きました。前向きに前を向くことだけに…
Kuracchi1969@ Re:ご無沙汰しております(09/21) Rideaさん こんばんわ。コメント有難うご…

プロフィール

Kuracchi1969

Kuracchi1969

Sep 7, 2006
XML
満月

今日は、満月。

雨季の間は、意外と夜曇っているのだが、今日は、晴れていて満月の月夜で町が明るい。

といっても、最近は、月明かりよりも夜の街灯やネオンのほうが明るかったりする。

よる食事の後、ふらっと、フットマッサージに行った。

前から気になっていた店。

足裏マッサージ

モニボン通りから、キャノンの代理店のある交差点を東に曲がったすぐのところにできた店、といってもできてもう半年以上にはなるのだが、「御足」とわかりやすいネオンがついてはいるが、なんとなく、ぼったくられそうな気がしていっていなかった。

ここプノンペン、というかシエムリアップもそうだが、町に多くのマッサージやスパがある。

特にプノンペンには、足裏マッサージが多い。

で、今日行ったところはどうだったかというと、入り口入るとすぐにゆったりとしたリクライニングチェアーが、ずらっと5列に並んでいて、各チェアーにテレビが一台づつ付いている。

飛行機のビジネスクラスのような感じ。

ます、お茶が出てきて、中国人マッサージ師か、カンボジア人マッサージ師かを選ぶ。

強めのマッサージがよかったので、私は中国人を選んだ。

すると、マッサージ師が、ハーブ湯の入った桶を持ってきて、そこに足を入れて暖め、その間にショルダーマッサージが、はじまる。

マッサージ師は、体も大きく私の1.5倍はゆうにあるような中国人のおばちゃん?おねえちゃん?

かなりの力で、ぐいぐいとマッサージをされる。

足の裏だけならその力でも耐えられたかもしれないけど、腕や肩は、かなり痛かった。

言葉がまったく通じないが、終わったらしく、領収書を持ってきた。

1時間で9.4ドル(約1000円強)。

10ドル払ったのに、なんだかんだとマッサージ師が中国語で言っているが、なに言ってるのかわからないので、そのまま帰ってきた。

チップが要ったのか?

でも、他の店より料金はすでに数段高いのに…。

振り返らずそのまま帰ってきた。

どうやら誰も追いかけてこなかったから、よかったんだよね、と自問自答しながら帰ってきました。

満月に真上から照らされながら、帰宅しました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  Sep 8, 2006 01:14:22 AM
コメント(5) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

お気に入りブログ


© Rakuten Group, Inc.