1507632 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クッキーのちょいかじり日記

クッキーのちょいかじり日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

くっきー117

くっきー117

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

お気に入りブログ

銅葉の金魚草が咲く… New! dekotan1さん

映画「青春18×2」… misa☆じゅんじゅんさん

こどもたちのお弁当… はっちゃん125さん
おいしいお菓子を作… TARTE AUX FRAISESさん
Andante Con Moto * hidamari *さん

コメント新着

☆ぽんのすけ☆@ Re:抹茶モンブラン&抹茶デコレーションロール(05/15) うーーーーー!! 美しい!!(≧3≦) …
くっきー117@ yackodakoさんへ~ この夏の電力はほんと心配ですよね~ 節…
くっきー117@ ☆ぽんのすけ☆さんへ~ 最近のデコ、ワンパターンですよね~ ネ…
くっきー117@ みいみいさんへ~ 連休も終わり、いきなりムシムシ、その上…
くっきー117@ ☆ぽんのすけ☆さんへ~ お返事遅くなり申し訳ありません。 育て…
2007/12/04
XML
カテゴリ:洋菓子作り

ドラマも映画もどっちもよかった!
ジウォンちゃんもヘギョちゃんもどっちもきれいだった!
でも、ドラマと映画は全く別物でした!!

     ~黄真伊 (ファンジニ)~  24話まで視聴終了

  

   9話までの第一部…とにかく二人が可愛くて可愛くて手書きハート
             いっぱいときめいていっぱい泣きました~号泣

   

 24話までの第二部…ハ・ジウォンちゃんの素晴らしい演技にただただ脱帽! 
              身分違いの切ない恋、
              師弟愛、母子愛
              にいっぱい泣きました~号泣

    
   二度と恋をすることはないと決意したジニでしたが
   心をもっていかれた人はまたもや両班の身分の高い人でした。
   3年間は世を離れた生活を二人でしますが、
   舞も楽器も忘れられない妻を思い、
   民のために仕事をすることこそが夫の本分と夫を思い
   お互いを思って、二人は別れる決意をします。

   Bitmap-19.jpg
       それぞれの場所で
       あなたはあなたの人生を
       私は私の人生を
       人々を懐に抱きましょう
       その人々を私たちの子供だと思って… 
   Bitmap-20.jpg 

  ジニはキーセンとしての成功はしますが、
  やはりつらくて悲しい日々でした~
  生きる喜びは、やはり民のために踊ることだと悟ります。
   Bitmap-22.jpg
        悲しみの底から這い上がり
       人々を楽しませるのも芸人
       これからの人生を
       いつも初心に帰る
       そんな気持ちで生きていきます~
       誰もがともに舞える
       楽しい世の中を夢みて
       私は残された日々を舞うだろう…

ジニらしい生き方の選択だったんでしょう~

  このドラマを見ているときは時間さえあればOSTを聞いて、
   ファンジニワールドにどっぷりつかっていました~
   映像がきれいで、衣装も、髪飾りもきれいで
 
  
音楽もよくて、ストーリーもよかったです~
  このドラマも私にとっては殿堂入りのドラマになりました~
  韓国ドラマのすごさを見せ付けられました~

一方、映画も引き続き観ました~

    
   ~黄真尹(ファン・ジニ)~ 
  2007年作品

   

  こちらはソン・へギョちゃん主演
  ノミ(ユ・ジテ)とファン・ジニ(ソン・へギョ)の悲しくも切ない恋物語でした

  こちらはドラマに比べて

   衣装が地味
   派手さがない
   映像が暗い
   男っぽさも加わっている

ドラマは、ジニの恋とキーセンとしての成長記が描かれていましたが
映画は、ジニが両班として育てられ、キーセンとなった経緯と、
      ノミは貧しい民のために火賊となって、官民と闘う姿
      が描かれていました。
      ノミとジニは幼い頃からの恋心を
      キーセンと火賊になっても貫く強い愛でした~

  映画のヘギョちゃん       ドラマのジウォンちゃん
     清楚で美しいジニ  vs     妖艶できれいなジニ

  すごく対照的でした~ 

  






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/12/04 09:33:51 PM



© Rakuten Group, Inc.