【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

Favorite Blog

2010/05/14
XML
カテゴリ:釣り

 

 

5/12に買った↓

 

さっそく試しに夜釣りに行ってきた

 

21:00 ~ 24:30




メバリングに挑戦

 

 

 


 

 

 

 

メバリング専用ロッド&リールなるものがあるらしい・・・

 

が!?・・・タックルを揃えるつもりはナッシン  グウ~

 

ジグをダダ引きするだけの釣りって聞いてたので
普段から使ってるタックルで代用できるって安易に考えた





インターライン

 

インターライン竿

 

夜釣りなんでライントラブルを回避すべく
インターラインをチョイス (^O^)/




レバーブレーキ付きリール

 

レバーブレーキ付きリール

 

波止専用に使ってるリール

 

本体はEMBJEM-Z
スプールはTRISO 2500LBD に取り替えてます




仕掛け

 

仕掛け

 

本格的にメバリングしてる方からは笑われそーなナンチャッテ仕掛け




メバル・アジ専用ジグヘッド

 

メバル・アジ専用ジグヘッド

 

シラウオをイメージしたワーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気になる釣果?雫雫雫

 

 

雲的には↑こんな仕掛けでも絶対釣れると信じてる!
実際・・・釣果を挙げたいところだ・・・

 

北風が強くメバル場である内向きはギザギザに波立ってた!

 

轟々と流れる外向きで流し釣り

 

流れに乗せてるだけやから(流れが速すぎる)
巻いて引いてくることもアクションをつけることも出来ない

 

流れが速いときのセオリー

下矢印

際狙い!!



 

ワカメが邪魔して流せませ~ん

 

流されまいとワカメに潜んでるメバルを攻めることが出来ない

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

 

 

 

前日、スージーさんとのじやんさんに大口叩いてしまったんで
絶対!釣らなければならない!!!

 

オープンベールでスプールに指をあてて
流しては止め、止めては流すを永遠と3時間・・続けた

 

メバルは誘いをかけて仕留める釣り

 

流すだけの面白くない釣り・・・

 

ハイっ(^-^)/ 0です 坊主だす

 

・°・(ノД`)・°・ 

 

 

 

意地でもこのナンチャッテ仕掛けで釣ったるでぇ~

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/05/15 01:43:12 PM
コメント(4) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.