【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

2024/09
・2024/08
2024/07
2024/06

Favorite Blog

2011/08/01
XML
カテゴリ:釣り

 

 

タコ日記

8:30 ~ 12:00

3匹

 

10:00 の満潮
潮止まり前と下げ始めを狙っての釣行

早朝からの釣り師と入れ替えで難なく釣り座を確保できた
夏休み中といっても平日の午前中・・・まだ閑散としてる←チャンス

同じコースを3回流してダメなら(見切り)
別のライン(遠近)&場所移動して探ることができる

釣り始めはまだ速かった流れが緩んできた←カルイテンヤハコンナトキベンリ
大遠投して一度で広範囲を流せば
どこかで掛かってくれるんじゃないかと期待が高まる

潮流は左から右
昨年良く釣れたポイントにさしかかる

コトコト流れてたテンヤが止まり
ラインが弓を引いたときのように竿を曲げる

 竿先で聞いてみる!

何かに引っ掛かってテンヤが浮いてるのがわかる

ロープ?

ゴミ?

と!?思った瞬間!!

テンヤを引き寄せる感触が伝わってきた!

「タコやっ!!!」

完全にテンヤに乗りかかるまで待ったつもりだったが
どーやら掛かったのは1本の足だけみたい・・・
他の足で踏ん張ってるのがわかった
アチキのシマノBXで強引に引き剥がした←ベリベリッテオトガシタ

後は身切れさせないように
テンションを掛けすぎずに慎重に寄せてきた

浮いてきたタコを良く見て針の刺さり所を確認
確かに1本の足だけに掛かってたが
幸いにも根元だったんで
外れる(身切れ)する心配はなかった

取り込んだのはこの時期のレギュラーサイズ300グラムくらい

時合い到来かと思われたが
ゲットできたのはこの一匹のみ

潮止まり→下げ始め

私が好きな条件・場所・・・
空振りの少ないテッパン(鉄板)やってんけど
全然アタリなし・・・

まぁこんなこともあるわぁ~

ジワジワと気温も上昇してきた
帰ろうかと思ったとき

ふと!?気付いた

内向きにいつもある台船(大型クレーン)がない!・・・

無いと言うことは
いつもは狙えない手付かずのポイントが探れると言うこと

試しに投げてみた

一投目からヒット

二投目で連続ヒット

三投目でもヒットしたがあがってきたのは雑巾(;^_^A

四投目でもまさかのガツンとしたアタリ・・・
だったが根がかり~(ノ◇≦。)

テンヤをロストで一気に釣り気を削がれた
前々回のテンヤロスト7個が尾を引いてる

 夏の昼釣りは暑過ぎる~
体力・気力とも限界~

12:00 撤収

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/08/04 10:40:10 AM
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.