【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

・2024/07
2024/06
2024/05
2024/04

Favorite Blog

2013/11/03
XML
カテゴリ:男の手料理
 
 
 
 
私の興味あること(趣味ets)は
嫁はん&こどもたちから否定的な見解を持たれてます・・・
 
釣り
呑み歩き
パソコン
フォトショップいぢり
 
 
釣りに関しては・・・釣りもかな?(笑
嫁はんはどーやら「遊び」と決め込んでる
 
 
釣り以外は身勝手な道楽と言われても
甘んじて受け止めるが
「釣り」だけは譲れない
 
 
雲にとって釣りは趣味(遊び)ではない
浜育ちの雲は小さい頃から海と共に生きてきた
生活の一部と言っても過言でもなく
むしろ、釣り=生活 そのもの だぁ~!!! ← キッパリと
 
 
そんなことを説明するのも面倒なんでしないけどね(笑

 
  釣った獲物は私が捌き&料理 してます  ヘ(゚∀゚*)ノ
 
当然やん てな感じで
そりゃ~アンタが遊んできたんやから当たり前や~



ゲソ塩コショウ炒め


ゲソ&エンペラ塩コショウ炒め
 
 
ゲソって言ったらやっぱ塩焼きでしょう (笑
 

ここから先は各人のお好みで・・・

他のアテに合わせて、そのままで食べるのも良し!
私はそのまま派
嫁はん → ポン酢
次男坊 → レモン果汁
 
 
 
イカ タルタルソース和えパン粉まぶし焼き


イカ タルタルソース和えパン粉まぶし焼き

上矢印 は元々タコ料理のレシピを雲流にアレンジ
 
賽の目を刻んだナマのイカに醤油を馴染ませ一味唐辛子をふりかける

タルタルソースを均等に和える

パン粉も均等にまぶす

オーブントースターで焼き色が付くまで焼き上げる
 
 
色違いの過程が雲のアレンジ
 
 


イカ尽し


家呑み  イカ尽し
 
 
「 イカ尽し」って言っても「たった2品じゃん」ってのはナシね(笑
 
 
刺身も用意してんねんけど
トマト酎ハイ と刺身は合わへんかな~って思ってやめた~(^▽^;)
 
 
明日の分としてとって置きますわ~♪
 
 
 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013/11/03 09:25:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[男の手料理] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.