【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

Favorite Blog

2014/09/26
XML
カテゴリ:釣り

今の職場・・・

人手不足が慢性化してます。(ノω・、)
 
休日(公休)には必ず強制連行に駆り出される。
↑ これは休日出勤する私側の感じ方であって、
会社側からすると業務協力の依頼である。
 
まぁ私たち労働者は
自分の身体を資本として賃金を得てるわけで、
双方にとって50/50の関係 を保ってるつもりなんやけど、
どーも会社側は 人手不足を解消しそーにないねんな~
 
 休日出勤することによって収入も増えるんやけど
毎週のように依頼される・・・ここ3年ぐらいず~っとなんで
さすがにしんどくなってきた(疲れた・嫌になってきたの意)
 
 
 
いったいなんの話しやねん!!!
 
悩みでも聞いて欲しいんかい  ヽ(`Д´)ノ
 
 
 
いやっ!?
 
そーやないねん
 
  
 
 久しぶりに 休日出勤の依頼がなかって
丸二日(週休二日制)休めることになった。
 
γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
 
 
「命の洗濯しに釣りに行ってきたで!」って話しやねん
 
 
 
前置きが長くなってスマソ  (^▽^;)
 
 
 
 
 
 
丁度、明石の大兄貴から誘いを受けた←もちろん釣りね(笑
 
「カワハギ(丸ハゲ)狙いに行くねんけどそこはイカも狙えるで!どーや!?」
 
即答でOK  γ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ
 
AM 4:30 大兄貴宅集合
 
明石大橋を渡り淡路島(たまねぎ島とも言う)へ
 
ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ 
 
 
仮谷漁港1


仮谷漁港


14_09_26 淡路島 仮谷漁港2


全国どこでもそーや思うけど
灯台まわり・波止場の先端・テトラの端は絶好のポイントとなることが多い!
釣座の確保が難しいんやけど難無く確保 ヘ(゚∀゚*)ノ
 

14_09_26 淡路島 仮谷漁港1


日の出とともにスタート

初めて来た場所だったんで方角が分からんかったんやけど
お日様見たらわかったわ~東向きやったんやね(笑
(針時計と太陽があったら方角わかるで~)
 

14_09_26 淡路島 仮谷漁港3


灯台から島を振り返ってみたら・・・
 
淡路島のこと全然知らんねんけど・・女人像かな!?
日の出の光を真正面から受けて光り輝いてる!
 

グーグルマップ航空写真 編集


グーグルマップ航空写真

最初、イカ狙いのエギング
 
外向き・・結構、潮の流れがキツイぞっ!!!
 釣りにならず・・・ (ノ◇≦。)
 
内向き・・・浅い!浅過ぎる
ロストすることはなかったが海草に根掛かってばっかり・・・
 
当初からのチョイ投げでのカワハギ釣りにチェンジ
 
エギングロッドをそのまま転用
エギをエアーシンカーに替える
 
初めて来た場所で何の情報もないままの釣り・・
長年の経験と私の釣感で探る
 
魚の集まってる所は見つけることが出来たが、
本命(丸ハゲ)はどーも居てなさそう (ノ_-。)
 
毎投必ずアタリはあるねんけど
フグ・磯ベラ・キュウセンベラのオンパレード 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
 
 画像なくてスマソ  m(_ _ )m
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014/10/04 11:10:18 AM
コメント(0) | コメントを書く
[釣り] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.