【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

2023/12
2023/11
2023/10
・2023/09

Favorite Blog

2018/03/18
XML
テーマ:野良猫(30)
カテゴリ:ネコ

事務所の横にある植込み

姿は見たことなかったけど
誰かを呼んでるよーな鳴き声はよく聞いていた。
事務所と言ったが詳しくは
事務所の外の通路の横にある植込み・・
(手入れのされていない草木のボーボー)
闇雲に鳴いているわけではなさそーで
人が通ったときに話しかけるみたい
ってみんなの共通見解だった。

一度、姿を見たくて
鳴き声に応えるよーに
近くに誰もいないことを確認して
えぇ年コイたオッサンが
自身で可愛く「にゃ〜」って
ネコの鳴き真似してみた。

ニャー

おっ!?返事が返ってきた

偶然かな?

もう一度、周りを確認して「にゃ〜」

ニャー

即答やん  \(^o^)/

にゃ〜にゃ〜言いながら探してみた
声の方向はわかる
こちらが動けば、一定の距離を保つように
声の場所も動く・・
そうしてるうちに返事がなくなってしまった。

↑↑↑数日前の話








ついにご対面の日がやってきた!

この日はいつになく近いところで鳴き声が聞こえる。

声の方向を見ると

なんと!?

目の真ん前にチョコんとちっちゃいのがおるやん!!

キミか〜っ!!??

しもた!

スマホ休憩所にわすれた!

キミ!?そこでじっとしとってよ

不思議とそこに居てくれるモンと
確信めいたものを感じてた。

数年来の猛ダッシュで戻ってきた!

後で思い起こせば
良くぞ、その場に居てくれたモンだなぁと
不思議に思った。

当然のよーにその場に居てくれた!

ありがとう

涙がちょちょ切れそーになったわ




しばらく想いを込めた
心の中では人間言葉・・
はじめまして〜
こんにちわ〜
怪しいものではありません
無害でーす
声では「にゃ〜」で
会話した後、
私の想いが通じたのか近づいてきた



あくびとまのびの仕方に
特徴のあるコやな!?

あくびは口を縦に大きく開けるのではなく、
口の端を首の後ろに引っ張るようにしてたわ。

まのびは右前足だけ思い切り突き出すポーズでした。

穏やかな顔つきで
毛並も艷やかで
体つきもふっくらしてる

耳に去勢 or 避妊?処置済の証があることから、
元ヤン・・もとい!元野良で
今は飼い猫になってるかもしれない・・

この後、

金網越しにハイタッチも出来たし、動画も撮れた!

気分が晴れた (≧▽≦)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018/04/08 12:25:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ネコ] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.