【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

ルーズ&ルーズ 反省しない酔っぱらいの備忘録

Profile

はぐれ雲2007

はぐれ雲2007

Category

Archives

2023/12
2023/11
2023/10
・2023/09

Favorite Blog

2019/07/24
XML
カテゴリ:釣り



タコ & ツバス狙い
タッキー & 翼  じゃないで〜

基本タコ釣りは潮が動いてるときに狙え!が基本
潮止まり前と潮の動き始めを狙うのが効率が良い。
タイドグラフの頂点か底辺がいわゆる潮止まり・・・
潮が止まってる間の時間つぶしに
ショアジギングでツバスでも狙おーっと(笑

12日振りのタコ狙い
上げ潮止まり前に
ポンポ〜ンと2匹釣れてノルマ達成したが
相変わらずちっちゃなー
行き先の決まらない冷凍タコがまだ沢山あるので
持って帰っても在庫が増えるだけ〜
ここでストップと決めたラスト1投で
↓↓↓



この時期では大きいサイズ
500グラムと推定した!

この後、ツバスを狙ったのだが
一投目でモジャコサイズをゲット
アタリがあったのはその時の1回きりで
後の1時間は素振りの練習でした。
ちょっと後味が悪い・・・

丁度、潮代わりで潮が動きだした・・・
「もし釣れてもたらどーすんねん」
の葛藤状態で投げてみた・・












  







6匹



500グラムくらいかな?って思ってたやつ
600グラムありました。
次に大きいのが370グラム・・

遠くに住んでいる、
元オリンピック選手と付き合ってる
弟に進呈することにしました。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019/07/25 09:50:45 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Free Space

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.