526079 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

想定外?想定内? New! lovek9さん

準備完了 New! こ うさん

あっと言う間に五月… New! ガンバルまーちゃんさん

婦人科 & ホームセン… New! maria-さん

はま寿司の茶碗蒸し… New! ポニョタ1235さん

5月に思う New! 田舎のシルビアさん

「白衣」その9 New! しぐれ茶屋おりくさん

レ・カカオ(LES CAC… New! 家族で眼鏡さん

ペチュニアとオトメ… New! じじくさい電気屋さん

コメント新着

田舎のシルビア@ Re:白馬の・・・。(04/29) New! こんにちは はっはっは、ロボ馬でしたか(…
かずまる@@ Re:白馬の・・・。(04/29) Sarah-wanさんお晩でございます! こちら…
こ う@ Re:白馬の・・・。(04/29) こんばんは お馬さん ロボットなんですね…
Pearun@ Re:白馬の・・・。(04/29) 東本願寺前で行われていた、馬宴の白馬は…
ガンバルまーちゃん@ Re:白馬の・・・。(04/29) こんにちは ロボットでしたか  皆さん…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2009.02.20
XML
カテゴリ:Loveわんこ♪
今日は動物の取り扱いに関する研修に参加してきたのですが 家庭動物相談所に保護されたり・引き取られたりする犬や猫がほんまに多い。。。

引き取りとゆうのは・・・・飼えなくなった犬や猫を 家庭動物相談所に連れてきて 引き取ってもらう事 

保護ってゆうのは・・・・そのまま 迷い犬や猫を保護する事なんやけど。。。

話を聞いていて 引き取りの中にいくつかの理由がありました。
(引き取りを望む事事態がおかしな事なんやけどムカッ)

・高齢犬が痴呆になり吠えて手が付けられないから
・高齢犬が癌になって これ以上 面倒みきれないから
(ほとんどが10歳~15歳以上なんやとか。。。)
なんで?
15年以上も一緒に共にくらした愛犬を 老犬だからと言って 引き取りに出すのですか?
吠えたらそれなりの理由があるやん?

うちのアルばあちゃんだって 朝方吠えたりするけど ちゃんと理由がある

トイレに行ったけど もどれなくなってしもた ワンワンワン!寒いよ~

トイレに行って 失敗してしもた ワンワンワン! どうしよう~

なんだか お腹がすくんだよ~ ワンワンワン!

なんだか 不安なんだよ~ 誰がそばにいてぇ~ ワンワンワン!

お水が飲みたいけど どこかわからんようになってしもたよ~

犬が泣くには理由があるんよ。ずっと一緒にいたらわかるでしょう?

あなたがどれだけ そのわんちゃんに救われたと思ってんの?

ちゃんと 話を聞いてあげたら 治まるよ。
よしよしって さすってあげたら 気持ちは伝わるよ。


あ~ 聞いただけで 私は ムカッ激怒ムカッしてしもたわ。。。

高齢犬が癌になって これ以上面倒見切れないってどういうこと?
理解できひんわムカッ

・同棲していて二人で犬を飼ったけれど 別れたので もう飼いたくない
・ペット不可のマンションで飼っていてみつかったから

あ~ も~ 問題外!
もっと もっと 勝手な理由がいっぱいありました。

引き取りのために 犬を連れて行ったら 譲渡されて 誰かに面倒をみてもらえるのはほんとの ほんとの一部なんやて わかってるでしょう?

どうなってしまうのか わかってるんでしょう?

あ~ くやしい~。

何度も こんな 話を聞くけれど ほんと 何度聞いても 現状は変わらず・・・。

あ~ くやしい~。

ほんまも~ 家庭動物相談所の所員の方が 切々と訴えてはりました。
「こんな 言い方は不謹慎なのかもしれませんが こんな(殺処分の)仕事したくない。どうか どうか 考えてください 協力してください」
と。。。。

けど ほんまゆうたら 研修会にでている人は ちゃんとわかってはる人ばかり
こういうところに まじめに参加せんと 勝手にしている人が 問題なんやね。

お仕事とはいえ 歯がゆい気持ちで 何度も 何度も つらい思いで 引き取りをされている家庭動物相談所の方たちの 暗い 厳しい顔が忘れられへん。。。。

胸が痛い。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.02.20 21:54:58
コメント(12) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.