529443 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

夜の散歩 New! あきてもさん

あがのグリーンフェ… New! ブルーミント555さん

あのアイツが・・・ New! かずまる@さん

とーちゃんとスタバ♪… New! かのんオーレさん

ホームセンター New! もっちんママさん

調達してきました New! こ うさん

チロル 当たり♪ New! ポニョタ1235さん

孫たちの運動会。 New! maria-さん

今日からもう六月 New! ガンバルまーちゃんさん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) New! やすじ2004さんへ コメントありがとうござ…
Sarah-wan@ Re[1]:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) New! こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) New! かずまる@さんへ コメントありがとうござ…
Sarah-wan@ Re[1]:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) New! もっちんママさんへ コメントをいただきあ…
Sarah-wan@ Re[1]:シャンプーしてもろたよ~♪(05/27) New! ガンバルまーちゃんさんへ コメントをいた…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2010.11.21
XML
カテゴリ:つれづれに
朝になって主人も息子もまだ眠っていたので 私の一存で 保健所に電話してみました。

日曜日でもその日のうちに 引き取りにきてくださるとのこと。

段ボール箱に入れて 「美化センターへ連絡済み」という紙を貼り付けて 表に出してくださいとの事。その通りにしました。

その後 再度 父と母の所へ行って 報告

母は「若い者の考えにまかせなさいよ 皆それぞれに考えてるんやから」と父を説得してくれてはったようですが・・・。
 
父は「わしの家で亡くなった 猫じゃ~ わしの好きにするぅ」と言っている様子。(苦笑)

たぷん 父はそう言わはるやろと思てたので 今日 朝一番に 保健所に電話してみました。

家猫ではなく 野良猫ちゃんなので 手続きも無料でした。
家猫の場合は4600円かかるそうです。

母が言うには

「家猫ばかりの動物霊園に 野良猫ちゃんが連れて行かれても びっくりするやろうし こうして 自然のままに返してあげたほうがいいんちゃう?きっと 先に亡くなった野良猫ちゃんたちとも会えるしね・・・・」と。。。。

美化センターと書いた時は なんか すごく 切なく感じたんやけれど 本当に母の言う通りかもしれへんなぁと。。。

目を覚ました息子はやっぱりまだしっくり来ない様子。

いつも 自分のバイクを寝床にしていた猫ちゃんだったので時々 その猫ちゃんの写メを撮ってたりして かなり情があったみたいです。
 
猫ちゃんの一件で 汚れてしまった バイクカバーを新しく買い換えに行く途中で どこかのお寺にお参りにいった様子。

それで彼は彼なりに 心の決着をつけたのでしょう。
帰ってからはもう何も言いませんでした。

猫ちゃんがいた場所や 息子のバイクも お塩をまいて お清めもすませました。

野良猫ちゃんのご冥福をお祈りいたします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.11.21 22:39:09
コメント(6) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.