530999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

全員揃うのも楽しみ… New! かのんオーレさん

高速道路 New! あきてもさん

一技能者として働い… New! かずまる@さん

梅雨入り前のガーデ… New! ブルーミント555さん

ご近所さんのお花 New! ガンバルまーちゃんさん

気を利かせて New! こ うさん

今日は買い出しです♪ New! maria-さん

ちっちゃい玉ねぎを New! もっちんママさん

ブルーベリー、ダリ… New! kororin912さん

土曜日人少な。 New! のんびり人生さん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:命びろい・・・(06/12) ガンバルまーちゃんさんへ コメントありが…
Sarah-wan@ Re[1]:命びろい・・・(06/12) 田舎のシルビアさんへ コメントありがとう…
Sarah-wan@ Re[1]:命びろい・・・(06/12) かずまる@さんへ コメントありがとうござ…
Sarah-wan@ Re[1]:命びろい・・・(06/12) もっちんママさんへ コメントありがとうご…
Sarah-wan@ Re[1]:命びろい・・・(06/12) こ うさんへ コメントありがとうございま…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2012.09.27
XML
カテゴリ:つれづれに
手作り市での 不思議な出来事なんですが

娘がシュシュを買うた お店に私もよせてもろたんです。そこに 一人のお客様がいはりました。とっても楽しそうに お店の方とお話をしてられたので 私は 二人でお店を出店してはるんかなと思って

「二人でここのお店を出してはるんですか?」

と聞いたらその方は

「いえ・・・。違うんです。私は あっちで 心理カウンセラーのお店を出してるんです
 けど 心理カウンセラーは なかなか 来づらいのか お客様がないんですよね~。
 で・・・。いろんなお店を見て回ってるんです。どういうふうにしたら お客様に来てもらえるかと思ってるところなんですよ~」
と・・・・。

私は
「そうですかぁ。なかなか カウンセラーを受けたい人ほど 来にくいんかもしれへんもんね~」と三人で 話していました。

三人とも初対面です。

で・・・・
なんか その時 私が ふっと 一言
「似顔絵とか 書いて お話 しながらのカウンセリングって いいんちゃいますか?」
と言いました。ほんとに その方をみて 会ってなぜかそんな事を言うた私。。。
そしたら その人

「えっ。。。!なんで私が 似顔絵を描くことを知ってはるんですか?」

私「なんか ふっと そんな 感じがしたもので。」

「それ。いいかも しれません。けど 絵だけ売れたらどうしましょう?」

私「いいんちゃいますか?お話をしながら似顔絵を描くそれが カウンセリングになって。
けど 初めて会うた人にこんな 失礼な事いうたらあきませんね。すんません。(^^;)私も自分のお店の方に 行ってきます。」

と その場を離れました。

しばらくして・・・
さっきの方が 私のところに来はりました

「やってみたんです。こんなふうに・・・」

と その方 シュシュを買ったお店の方の似顔絵を書いてはってメッセージも書いてはりました。その似顔絵はとっても 上手で 似ていて・・・・。気持ちがこもっていました。

なんだか ふと 私がその方と会うて感じた事
大抵は思ても口にはせ~へん事を口に出して言うた事
そして それを 受け入れて すぐ 実行しはった事
そして そのために 似顔絵を書いてもらおうと思った方があった事

「これから これでやってみたいと思います(*^^*)」
とうれしそうに言うてはりました。

ほんの小さな事なんですが なんか私も うれしくて 不思議な気持ちになりました。

実は 初対面のその方 私 名前もなんにも聞いてないんです。

そやけど なんか また その方とは あの手作り市以外でもどこかで 会うような気がしています。

もしも どこかでおうたら(会ったら)また ブログに書きたいと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.09.28 00:11:05
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.