525525 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Sarah-wan

Sarah-wan

お気に入りブログ

さくらんぼ New! あきてもさん

つばめちゃん診察 … New! かのんオーレさん

わくわくするね〜〜(… New! かずまる@さん

春の庭から初夏の庭へ New! ブルーミント555さん

フル回転 New! 田舎のシルビアさん

今日の散歩 New! やすじ2004さん

これで連休中は New! こ うさん

え?(^^;上がるんか… New! maria-さん

ベトナムU23⚽️ New! lovek9さん

コメント新着

Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) かずまる@さんへ コメントをいただきあり…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) 田舎のシルビアさんへ コメントをいただき…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) こ うさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) Pearunさんへ コメントをいただきありがと…
Sarah-wan@ Re[1]:お気に入り(04/21) のんびり人生さんへ コメントをいただきあ…

サイド自由欄

お気に入りブログ
手作り大好き♪

※メールフォームはこちらです※
メールフォーム

フリーページ

2024.02.11
XML
カテゴリ:京都あちこち♪






先日 寒くしぐれた朝 アンジェラの病院へ行くために タクシーに乗りました。
運転手さんは 若い女性で 犬を連れていても気ぃよく挨拶をしてくれはって
「実はこのタクシー 縁起がええタクシーなんですよ。大吉タクシーていうんです。開運記念でこんなんお渡ししてるんですよ。」と頂きました。大笑い

傷のあるアンジェラを幾度となく病院へ連れて行ってて 自分自身も体調もよくなく 疲れてた私には ものすご喜ばしいことでした。

これは 毎年 みやこタクシーさんが 期間限定で走らせてはるみたいです。
今年で17年目になるんやとか。

1月13日~3月8日までの55日間 運転席の頭の後ろのところに 大吉吉 と書いたプレートがかかげてあり 大吉は 都タクシー600台 走ってるなかでも まれやそうです。

大吉の時はお客さまに「ご縁(五円)がありますように」と「開運記念品」として渡してもらえるそうです。 袋に五円玉と大願成就の札が入ってました。スマイル

「今年はまだ 一度も おみくじもしてへんし これを 一年の初めのおみくじとして
大事にさせてもらいますね。おおきにありがとう。」
と言うて  タクシーを降りました。

なんか 朝からほっこり させてもろて 私もアンジェラも? うれしい 一日でした。スマイル



今日も京都弁日記を覗いてくれはってありがとうございます。

読んでくれはった 皆様にもよいご縁がありますように・・・。

ほな・・・またね。



京都市ランキング


方言ランキング

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.02.11 21:16:17
コメント(16) | コメントを書く
[京都あちこち♪] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

カテゴリ


© Rakuten Group, Inc.