230557 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2010年11月15日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
人間は2000年も3000年も、きっと大して変わっていないという確信はある。

そう考えると、20歳、30歳の違いなんて小さいのね。
長い歴史からする同い年くらいのもんね。

と、そう考えられる人は案外少ないのはなぜだろう。

同じ時代に生息する悦び。

いま、仲間、同志と思える人がいる悦び。

人との別れは別の人との出会いのはじまり。

プロジェクトの終わりは、違うプロジェクトのはじまり。

不思議と、何かが終わったところを見透かしたかのように、何人ものひとが連絡をくれる。
電話が鳴る。

あー、タナカです。どうもどうも、ご無沙汰しちゃって・・・。

忙しかったんだよね、聞いてるよ。
大変だったねー。

なんて、ホロっとくるね。

さて。
私は今、この「ある意味ピンチ」な状況で、猛烈な幸せを噛みしめている。

負け惜しみではなく、本当に、サーカスを追い求める、フランス語を使い始める。
再び!

この2年半、自分にほぼ禁じていたもの。
自分の我侭として抑えていたもの。

そこから、どばぁーーーー!!!っと解放され、ああ、私はサーカスに突進してよい。

1月の末に行けるかな、フランスに。
そのときは新しい仲間たちを連れて行くんだ。
私の新しいサーカスの環、できるかな?

冬でも案外、たくさんあるんだなぁ。
やることも沢山!
オール・レ・ミュール(フランス国立サーカス大道芸情報センター)に行かなくちゃ。
日本のオール・レ・ミュールを作るんだ。
「日本のオール・レ・ミュール特派員」と名乗ってよい、とは、所長のジャン・ディーニュに3年前に言われてる。
それって、今も有効かな??

確かめにいこう、そうしよう。

でも今の私はサーカスだけじゃない。
大田楽も、やるんだ。
それは結びつくはず。
へへん、まだ何だかわからないでしょう?

やるんだ。
さ、明日も仲間と会う。
色んなこと、進みますように。

がんばろ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年11月15日 20時34分20秒



© Rakuten Group, Inc.