230943 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

らぴすと LA PISTE

らぴすと LA PISTE

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

らぴすと

らぴすと

Favorite Blog

Performer SORA Chocolatier RInさん

Category

Archives

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2010年12月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
この2年半、本当にいろいろなことがあった。

いや、正確にいえば4年か。

新聞社を辞めてからは、4年。

2年半をかけて、一冊の本を出版した。
それも本当に長かったし、本当に出せるのかを何度疑ったかわからない、希望と苦労の末だった。

そして、それとやや重なるようにして、越後妻有の大地の芸術祭。
新潟、越後妻有の地に1年半。
戻ってくる、と言い残して、結局、いまは戻れなくなった、この現実。
愛しい家族よ、と言ってくれる、妻有の仲間。
いつか帰る、気持ちを持っていれば、いつか必ず帰れる、あなたたちと会える。
そう信じて頑張る。

瀬戸内の1年弱。
明石の蛸は荒い波渦に巻かれているため美味いと聞くが、それなら私は一級品の明石の蛸である。
高松の、か。

荒い、荒い。
海賊と、心優しい人々と。

美しい海、島々に、私は本気で惚れ込んでいるのかもしれない。

一度にすべてを手に入れることはできない。
一度にすべてを失うことも、案外ないのだと。

とにかく、2年半ぶりの再出発となった。

春からこれまで、休みもなかったが、脳みそがオーバーヒートで、フランスの「フ」の字も考えられなかった。
よって、フランスの友人たちにはものすごく失礼した。
メールがきても返事ゼロ。
あー、こんなに大切な友人たちを失うのか私は。
彼女、彼たちの友人と、サーカスという友人と。

だが、不意に舞い込んできた、インターバル。

私は実に久々に、サーカスと再会した。
ハグをする。
誰とというわけでもないが。

とにかく、サーカスとハグをする。
強く、強く、
1月にフランスに行く。
新しい友人たちとともに。

ここからまた、何かが始まるだろう、始めたい。

愛する友たちと、サーカスに乾杯。
今日は赤ワインを3杯。

そろそろ、仮初の家に帰ろうか。
ゆっくりと、夢をみたい。

明日は、豊島。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年12月04日 21時59分00秒



© Rakuten Group, Inc.