261201 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2017.09.06
XML
カテゴリ:日記
私にはめっちゃ憧れてるシチュエーションがあります。
「昨日疲れて化粧したまま横なって朝まで寝ちゃったわ~」
とか
「お酒飲んでゴロゴロしてたらそのまま寝ちゃったわ~」
とかです。めっちゃ言ってみたいセリフです。


私はいざ寝ようと布団に入ってもなかなか寝付けないタイプです。
早くても1時間。3時間以上寝れずにもぞもぞしてる時もあります。
布団に入るときは眠いんですよ。
でも何故か寝れないんですよ。

でも、ご飯食べた後とか、ちょっとお酒飲んだりしつつリビングでゴロゴロ
してると凄く眠くなってウトウトすることがあるんですよ。
その時は眠さがものすごく心地よく、スッと眠ることが出来るんです。

しかし…絶対に30分とか長くても3時間くらいで目が覚めるんですよ。


しかも、寝るときの心地よさはどこへやら。
起きた時はなにかと最悪です。
まず中途半端に寝たから低血圧な私は起きた瞬間からイライラしてしまいます。
ノドはカラカラだし、毎回頭が痛いし布団じゃないから身体も痛いし
コンタクト付けたままだと目が乾燥して気持ち悪いし、けだるいし。

しっかり布団に入らずに朝まで寝れたことなんて一度もありません。
あのウトウトする心地よさのまま、朝まで寝れたらどんなに気持ちいいかと
羨ましいですよ。


私は夜お風呂(シャワー)に入らないと気が済まない性格で、化粧したまま
朝まで寝たことも一度もないです。


でもそういうちょっとだらしないことをしつつ、あの心地よさで寝てみたいと憧れて、
以前旦那さんが出張でいない日+私が翌日休日で起きる時間気にしなくていい日に
チャレンジしたことがあるんですよ(;'∀')


テレビを見つつ、夕食後に晩酌♪
アルコールも回って程よく眠くなってきて~。身体が痛くないようにクッションやら
毛布やら先に用意しておいたので、そのままゴロゴロして眠りについたんですよ。

…でもやっぱり1時間後くらいに目が覚めて、ノドカラカラで頭痛くてやっぱり
お風呂入らないと気持ち悪くて起きてスグお風呂入りました。
クッションや毛布があっても、やっぱりいつも寝てる布団のイイ感じのマットと
イイ感じの枕の高さがないと熟睡できないようです。


ウチの旦那さんはしゅっちゅうコレをやってるんで、羨ましくて仕方ないですw
夕食後ゴロゴロしてテレビ観てたらいつの間にか寝てることがよくあります。
そして朝まで爆睡。
身体も痛くないしスッキリ目覚めるようで、次の日も普通に起きて朝シャワーして
仕事に行ってます。


ウトウトしたときに布団に行けば?と思われそうですが、いざ布団に入ると
目が覚めてしまうんですよね。
それにお風呂に入らずに布団入るの凄く抵抗あるので無理っぽいですよ。


良い方法がないかと密かに考えてますw





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.06 01:37:28



© Rakuten Group, Inc.