261105 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Lenaのブログ☆のんびりな日常

Lenaのブログ☆のんびりな日常

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

日記/記事の投稿

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

カテゴリ

サイド自由欄

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.11.06
XML
ウォーキングデッド シーズン9の5話の感想です!!

!​ネタバレなのでご注意ください!





4話でウォーカーの大群に囲まれ、落馬して串刺しになり
気を失ったリック。
絶体絶命のピンチですが、自らの力で起き上がりピンチを脱出!!
さすが我らのリーダー、リックです!
精神力が強すぎる!


しかし傷は深く、大量に血を流し馬に乗ってウォーカーを
誘導するも、何度も意識が途切れてしまいます。


そこにはシェーン、ハーシェル、サシャとなつかしい面々が!
特にシェーンとハーシェルは初期メンバーだったので
感慨深いですねー、ハーシェルの俳優さん亡くなってるので余計に…
みんな、リックを勇気づける言葉をかけ、弱気になりそうなリックに
「まだこっちに来ちゃだめだ」的な感じで意識を戻させます。


瀕死になりながらもウォーカーの大群を橋に誘導して爆破。
ダリルやマギー、ミショーン、キャロルたちが駆けつけますが
リックは皆を守るために自らの死を覚悟して、橋を壊したんですねー。


以前から発表されていた、リック役アンドリューの降板。
今回の5話で最後と公表されていただけに、このまま死んでしまうのかと
涙目で観てたんですよ。
ミショーンは取り乱し、ダリルも涙目で…ダリルは直前にリックと
ケンカみたいになっちゃったから、また後悔してそうだなーとか。


しかし、なんと河原に生きて転がってました!( ゚Д゚)
さらに怪しいヘリグループと連絡をとっていたジェイディスが
ヘリにリックを助けるように頼んだようです。
リックはヘリの中で医療器具を付けられていたので、生き延びそうです!!


てっきり降板=死だと思い込んでいたので、生きていればリック
再登場にも期待できそうです!
良かったーーー、ホント死んでしまったら希望もなにもないですもんね。
今までシーズン9までずっと応援してきたんですもん。
カールだけでなくリックまで死んだらショックすぎますよね。


ジェイディスがリックのことを「とても強い人だから助けて!」と
頼んでましたが、確かに強い人です。
ヘリの人たちは謎ですが、強すぎて引くんじゃないかってくらい
リックは肉体的・精神的に強すぎますw
AかBかってのはよく分かりませんが、Aは物資・Bは凄い人材ってこと
なのかしら?ジェイディスはどちらかを手に入れる約束をしてたとか?


その後のシーンは、成長したジュディスがリックとカールから受け継いだ
銃と帽子を手に、新メンバーを助けたところで終了。
随分成長してるので、10年くらい経ってるのかな?
めちゃ美少女になってますw


もう一つ、マギーはニーガンを殺しませんでしたね。
牢を開けて至近距離に近づいたら、ニーガン力強いしマギーがねじ伏せられて
脱走されるんじゃ?ってハラハラしましたが大丈夫でした。
わざと憎まれ口を叩いて、マギーに殺してもらおうとしたようですね。
自殺する勇気もなく、完全に弱ってますよ、あのニーガンが。
マギーもこれなら殺すより、生かして一生苦しめようと思い直したようです。
これが弱ったフリして生き延びようとしてるだけなら最悪ですが。


次回は10年後くらいのお話になるのでしょうか。
楽しみにしたいと思います!


【関連記事】

ウォーキングデッド シーズン9 3話4話【ネタバレ感想】

ウォーキングデッド シーズン9 1話2話【ネタバレ感想】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.06 00:57:50
[ウォーキングデッド シーズン9 ネタバレ感想] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.