3553797 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.03.28
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​心配した天気も午前中は日射しもあって,雨が降り出す前(午後2時くらい)には終了できました。集合時間の午前10時ごろ参加者のほぼ全員が集合。合宿所本館です。

この部屋は風通しがよく,床もコンクリートなので,夏にはクーラーなしで快適な部屋です。
1試合目が開始。そして「ボールはどこ?」その1です。

中にはなかなか素敵なスイングも。

新中1~卒業生までのメンバーを2つに分けて対戦です。(1チーム12名前後。)
新中1の子も必死です。「ボールはどこ?」その2です。

少し上(駐車場)からの全景です。

スイングは素晴らしいのですが・・・。「ボールはどこ?」その3。

なかなか頭脳的なバッティング。ライト狙いです。

もちろん,大抵はボールに当たります。「ボールはどこ?」その4。

1試合目が終了。ご挨拶。(少しぼかしています)

楽しみの昼食です。ベンチで食べる子たち。

ブルーシートの上で食べるグループ。

巨大な弁当を2個食べる子もいてビックリです。私は本部席で食べています。(量多すぎ~)。本部席は軽トラの荷台です!
食べ終わると,すぐに動き始めるのが若い証拠。あちこちでキャッチボールやサッカーやが始まります。これはドッジボール。

そして,2試合目の開始です。空模様を見て予定より早めに。

外野からの1枚。右手の木々は桜。もう少しすると桜の花びらが舞うのですが・・・(今年は早めに開花の予想だったのがだんだんずれて遅くなっています。桜の代わりに今日開花した桃の花。これは「みさと」。「エールの木」ということになっています。合宿所,新桃畑。)

さて,グラウンドに戻りましょう。「ボールはどこ?」その5です。

力感あふれるスイングなんですが・・・。

2試合目も終わり,全員記念写真です。


明日は風が強いということで大急ぎでテントも畳んで撤収です。グラウンドから合宿所までは徒歩5分。大急ぎで帰り自転車部隊はすぐに帰り(雨が降り出す前に!),お迎えを待ち,無事に解散!
「わかめ」(イシクラゲ)に足を取られてひっくり返った子もいましたが,大丈夫だったようです。(何とか駆除しなければいけませんね。かなり広がっています。)
明日,明後日と新坂高1,新丸高1の補習があります。平常授業再開は4月1日から。いよいよテストに向けてスパートの学年も。(新高1~新高3)さあ,みんなで頑張りましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.28 21:42:26
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

明日の北辰テストの… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.