3553731 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

《読書グループ》塾長の『共育』日記

《読書グループ》塾長の『共育』日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

lekuchan

lekuchan

Freepage List

Category

Recent Posts

Archives

2024.03.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​明日は「第42回ソフトボール大会」です。そのための準備作業は「朝うどん」から。ワンちゃんの世話を終えてグラウンドへ。(合宿所からグラウンドは徒歩5分)まず「ケージ」の撤去。

軽トラで整地。

ラインを引き,ベンチを整頓し,テントをたて終了です。

去年よりは参加者が多いのですが,試合運営上と天候の問題があって(何とか午後3時までもってくれればいいんですが・・・),無理やり2チームに。大谷君の問題が騒がれていることもあり,打つだけのメンバーを設定してやることにしました。
(大谷と言えば,「危機管理の専門家」や「悪意が透けて見えるメディア」が「どうやって送金したのか」の説明がないと不満を(揚げ足を)述べています。それは泥棒の被害者に泥棒の手口を説明しろと言っているのと同じで全く」筋違い。そういう人たちは一平さんに聞けばいいだけのこと。)

丸亀校では「春期補習」の最終日。それにしても新高3の参加者少数。新高2でちゃんと参加した人は「県版(県下一斉?の共通問題)」のテスト範囲は一通り復習したことになります。その新高2です。


坂出3号館では新坂高1クラスがスタートしました。(欠席者もいましたが)自己紹介のあと,今年大学生になるY君(名古屋大工)の話も聞けました。


夕方からは「大そうじ」を中止したので,平常授業。まず本館の小5。社会の授業。


新中1は数学の授業中。


新中3は数学テキストの演習。


新坂高2はかのY君による数学の授業中。


以前は飯山総合運動公園を借りて4面で大々的にやっていたソフトボール大会。コロナでの中止もありましたが,よくぞ延々と続けてきたものだと思います。最初は明日実施するグラウンド(三谷グラウンド)で始めました。(何とか2面は取れますから)人数が多くなり,ドッジボールと併用したりしました。(ドッジボールコートはゲートボールコート。今はそのころプレイしていた老人たちはみんな「あちら」へ行ってしまい,草ぼうぼうなのを刈りこんで駐車場にしています。)そういえば「運動会」もやりました・・・というグラウンドです。ですから先祖返り!何とか雨が降りませんように!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024.03.27 22:03:18
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Favorite Blog

中2の英語の忘却ラ… New! sainomachiさん

. 猫ギターさん
◆見上げれば青い空◆ Kamiesuさん
GOAL通信 masa/kさん
千葉県八千代市の塾… ヴァージャー・"うかる〜る"・岡本さん

Comments

とっちん@@ Re:縦割り学習,後輩への贈り物(06/19) この学習スタイルは絶対にいいですね、こ…
とっちん@@ Re:ソフトの練習&大量の欠席者(05/30) 相変わらず充実した毎日を送られてますね…
lekuchan@ Re:遥かな後輩,新たな「半農半X」。(04/17) 日本アジアグループを検索してみましょう!
lekuchan@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) 今は亡き叔父さんには随分お世話になって…
とっちん@@ Re:果たして「田んぼ」に返せるか?(04/19) へーっ、更に耕作!? それにもかかわら…

© Rakuten Group, Inc.