201186 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

A lily of the valley

A lily of the valley

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

micco123

micco123

Calendar

Recent Posts

Category

Favorite Blog

秘クーポンで55%OFF… ひより510さん

マメマメグサ mameco+さん
つぼ はは0333さん
in my room *Erina*さん
ruokala uriuri uriuriurisukeさん

Freepage List

Rakuten Card

2011/01/03
XML
カテゴリ:Life
カレンダー.jpg



明けましておめでとうございますかに座




カレンダーも2011きらきら





+ + + 




毎年、お正月は両実家でお正月を過ごしていましたが、




今年は福岡で、初めて自分でお正月の準備をしてみましたおひつじ座




お正月.jpg


二人のお正月なので、こじんまりさくら(笑)





お雑煮.jpg



鶏だしのお雑煮には、いくらを乗っけてきらきら


福岡は、「あご」(=飛び魚)でお出汁をとるみたいですね!


こちらにいる間に、あごだしのお雑煮も覚えたいなえんぴつ





エビ.jpg



大晦日の市場でひなさんが海老を買っていたので、隣にいた私も思わず購入さそり座


お家に帰ってきて、冷蔵庫に入れていたのにお料理するまで生きていた新鮮さ☆


初めてにしては、なかなか美味しくできました ^ー^ 



何といっても、素材が良かったひらめき





かぶ.jpg



大きなかぶと、生姜、ゆずをスライスして甘酢づけに黄ハート






おせち料理.jpg



2日は、さらにこじんまりお化け(笑)






おしるこ.jpg


こちらのぽってりかわいい壺はみずがめ座、ひなさんに頂いた「茶壺志るこ」



最中の中に、餡が入っていてお湯でといたら、美味しいおしるこの出来上がり☆




おしるこ.jpg




市場で購入した美味しい丸餅を入れて、頂きました♪



濃いめのお茶と抜群の相性ピンクハート



とっても美味しかったです ^ー^




ひなさん、美味しいお汁粉&和菓子 ご馳走様でしたピンクハート






たこあげ.jpg





今年は厄年なのですが。。。どくろ


『厄』を飛『躍』の年に変えていけるように花


日々を楽しみながら、過ごしていきたいと思います☆





今年もどうぞよろしくお願いします☆

2011年、みなさまにとって笑顔と実り多き、素敵な1年になりますようにりんご



にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

飛躍の年へいて座 ポチッとクリックおねがいします ^ー^








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/01/04 08:24:27 AM
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.