1225564 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

るー555@ Re[1]:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) うさぴょんさんへ そうなのです、寺尾さ…
うさぴょん@ Re:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) やっぱり寺尾さんの声なのですね! あれ?…
るー555@ Re[1]:家で目覚める朝(09/21) まみぃ@大阪さん お気遣いありがとうご…
まみぃ@大阪@ Re:家で目覚める朝(09/21) おかえりなさい。筋肉痛とかもあるかもで…
るー555@ Re[1]:千里如面 (せんりじょめん)(06/21) こりこりさん 3年近く前の日記にコメン…

Category

Freepage List

Headline News

2010.01.06
XML
カテゴリ:仕事
私は普段ほとんど夢を見ないくらい爆睡する。
寝つきもいいし、寝起きもまあまあいい方だと思う。
いつもほんの少し寝不足なくらいだからじゃないかと思う。

けれど、年末年始で仕事が休みだと朝寝ができるので、睡眠時間が足りていたのだろう。
いくつもの夢を見ては起きてまた眠るという繰り返し。
そのせいか今年の初夢は、厳密な意味での初夢ではない。

とりあえず私が覚えていた今年最初の夢はあまりいい夢ではなかった。

なんと会社に大遅刻する夢だ。
目が覚めたら夕方の4時頃で
「Yさんに休むって連絡してないなぁ」と布団の中で焦っているというもの。
そのまま起きて、まだ休みの日だったと確認するまでドキドキが止まらなかった。

その話を当のYさんにしたら
彼女は「会社の年賀状を投函し忘れた夢を見た」と言う。
私には言わなかったけど
「投函し忘れて私に叱られてる夢」だったのかもしれない。

Yさんは私が仕事を引き継いでいる同僚である。
口うるさく言わないようにしよう、と思っていても
ついひと言多くなってしまう。
彼女からしたら目の上のタンコブ状態。
いろいろとプレッシャーを感じているのじゃないか。
だからせっかくの初夢に仕事がらみの夢なんか見たんじゃないかと思う。

同じ職場の課長への年賀状に
『今年はほめ殺し作戦でいこうと思います』と新年の抱負を書いた。
課長も部下を育てている最中。
でも叱ってばかりなので、
遠まわしに『一緒にほめて育てましょう』ともちかけたのだ。
そこまでわかってくれてるかどうかは疑問だけど。
とにかく今年はYさんをほめてほめてほめちぎっていこうと思う。

がんばれYさん、そしてワタシ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.01.06 21:58:15
コメント(0) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X