1203791 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

お気楽日記

お気楽日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Comments

るー555@ Re[1]:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) うさぴょんさんへ そうなのです、寺尾さ…
うさぴょん@ Re:ラストダンスは私に / 寺尾聰(02/20) やっぱり寺尾さんの声なのですね! あれ?…
るー555@ Re[1]:家で目覚める朝(09/21) まみぃ@大阪さん お気遣いありがとうご…
まみぃ@大阪@ Re:家で目覚める朝(09/21) おかえりなさい。筋肉痛とかもあるかもで…
るー555@ Re[1]:千里如面 (せんりじょめん)(06/21) こりこりさん 3年近く前の日記にコメン…

Category

Freepage List

Headline News

2014.08.17
XML
10日ぶりに実家の片付け。

先週月曜は、台風の被害が心配で実家を『見に』帰った。
火曜は出勤、水曜は病院、木曜は家のお盆の行事、金曜は仕事、土曜も半日仕事・・・と変則的な週だったから。

とはいっても、今日も朝から地域の清掃を1時間やって汗だくに。
軽く汗を流して、髪も乾かぬうちに駅へ向かう。
いつもより1時間遅い特急。

日曜はバスの時間もいつもと違うので、
実際に作業に充てられる時間も少し短い。

親家片もノロノロとではあるが少しずつ進んでいる。
何でもかんでも目に付くものを片っ端から捨てていく、という方法ではなくなってきている。
箱を開けては、中身を全部取り出す。
紙モノの場合は、軽く中をめくって目を通す。
プライバシーに関わるようなものが混じっていないかのチェックにはかなりの時間を要する。

今日は2階からアルバムの一部を下ろしてきた。
昔のアルバムはかさばるし重い。
母の几帳面な字はひとつひとつ読んでみたくなるけれど、
それをやっていたらいつまで経っても片付かない。

今日下ろしてきたものは私と兄の幼い頃の写真がメイン。
問題は両親の旅行の写真。
ポケット式のアルバム50冊くらいはあるのかな。
写りの良いものを抜き出すだけでも結構時間がかかりそう。
こういう作業は手術後の力仕事ができない時用に後回しにすることに。

次回帰った時には旅行アルバムを下ろしてきて、1か所にまとめておかなくては。

あまり作業ははかどらなかったけど、
いつもの予定をこなしたので、休みボケからはなんとか立ち直れそうな感じ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.08.17 23:14:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.