|
テーマ:今日のこと★☆(104130)
カテゴリ:日々のくらし
銀行の担当者から電話があって、
「マイナンバーの登録が必要なので時間のある時に窓口に来てほしい」と言われていた。 アポを取って約束の時間に銀行に行くと、 「月末で店内がバタバタしているのでこちらへ」と促され応接室(ブース)へ。 えー、なんか立派な感じ。 大した用事じゃないのに、なんだか大層なところに通されちゃったよ~。 宝くじの高額当選とかだと、 こんな所に通されたりするという話を聞いたこともあるけど。 もっとすごいとこなのかもしれない。 もちろんそんな経験もないので全くの初めてのこと。 何だか居心地が悪くモゾモゾしていたら、 ノックの音がしてコーヒーが運ばれてきた!! キャー。なんかVIP待遇なんですけどぉ~?? もしかしてアレ? マイナンバーは扱いが難しいから、 みんなこういう所に通されてたりするのかな。 ついでに、いま持っている投信の現状説明など。 前に手放したリートは予想どおり少しずつ値を下げているとか、 買ってからずっと下がり続けていたオーストラリア株の投信は 持ち直して値上がり傾向だとか。 一時期もてはやされた『BRICs(ブリックス)=ブラジル、ロシア、インド、中国』で 今もいいのはインドだけとか。 トルコやユーロ関連はいまは難しいとか。 そういった一般論とか時事ネタとか。 気付いたら30分以上話し込んでいた。 最後に相手の売りたいもの(保険とかどこかの社債とか)の説明を受けて 店を出たのは閉店時間の3時を少し回っていた。 入ってきたドアはもうシャッターが下りているので、 社員の通用口のような所に案内されるのだけど、 その途中すべての行員さんがお辞儀で見送ってくれるという、 またしても超VIP待遇。 私の後にもまだ2~3人の客が店内に残っていたので、 その人たちがすべて出てしまうまではこうやって1人ひとりに挨拶するんだろう。 すごいな銀行って。 私の残高なんて大した額じゃないのに、 本当に恥ずかしいやら申し訳ないやら。 でも、めったにできないことが経験できてちょっと嬉しかったかな。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2017.03.01 00:13:34
コメント(0) | コメントを書く
[日々のくらし] カテゴリの最新記事
|